【防犯】自宅の鍵穴に謎のセロテープは強盗に狙われてるサイン!?

治安の良さが売りだった日本も、近年は強盗事件が頻発して物騒になってきました。

そんな強盗や防犯に関して、海外の掲示板では次の画像が話題になりました。

自宅の鍵穴に謎のセロテープは強盗に狙われてるサイン

自宅の鍵穴に謎のセロテープ…

誰が何のためにセロテープで鍵穴を塞いだのか?

誰かの嫌がらせか?

近所の子供のイタズラか?

もし、あなたの家の鍵穴にも知らない間にセロテープが貼られていたら要注意。このセロテープを貼ったのは強盗の可能性が高いそうです!!!

鍵穴セロテープは強盗に狙われてるサイン!?

防犯事情に詳しい人によれば、知らない間にセロテープで塞がれていた鍵穴は「強盗が空き巣を計画している可能性が高い」とのこと。

どういうことなのか?

①強盗がターゲット候補の家の鍵穴にセロテープを貼って立ち去る。

②数日後に戻ってきた強盗は鍵穴のセロテープの状態を確認。

③テープが剥がされていたり、穴が空いていなければ狙った家には誰も入っていないので無人。誰にも邪魔されず仕事ができる。

ということが考えられるとのこと。

鍵穴セロテープに気がついて剥がしておけば、強盗は空き巣を諦めるのかも知れませんが、立地条件などから強盗に狙われやすい家もあるので、再び別の強盗からターゲットにされる可能性も…

この鍵穴セロテープ理論は大きな話題となったのですが、更に危険で恐ろしい可能性を指摘する意見も…