エナジードリンク中毒で内蔵死亡!大学生が肝不全と心不全で瀕死の重体

徹夜の勉強や大事な仕事の前に、頭と身体をシャキっとさせてくれるエナジードリンクは非常に頼もしい。

しかし飲みすぎると、元気になるどころか体を壊してしまうこともある。

イギリスでは、毎日大量のエナジードリンクを2年間飲み続けた学生が内蔵を壊してしまい、集中治療室に運び込まれてしまった!!!

エナジードリンク中毒で内蔵が死んだ!!

毎日エナジードリンク飲んだ21歳が心不全で集中治療室行き

イギリスに暮らす21歳の大学生は、1日に500mlのエナジードリンクを4本、毎日飲み続けていた。

誰の目から見ても立派なエナジードリンク中毒だ。

そんなエナジードリンクのガブ飲み生活が2年経過した頃から、男性の体重がみるみる減り始めた。

ダイエットをしているわけでもないのに体重は減り続け、体調も良くない。

身体に異変を覚え始めてから4ヶ月後、男性は病院で検査を受けると心不全と腎不全が確認された。

 

腎臓は血液を濾過して老廃物を体外に排出するために重要な役割を担っているが、エナジードリンクを毎日飲みまくっていた男性の腎臓は、すでに壊れかけていた。

担当医によれば、エナジードリンクで毎日大量にカフェインを摂取したことが、心不全の原因になった可能性が高いとも指摘している。

その後、なんとか一命をとりとめた男性患者はエナジードリンク中毒によるトラウマ体験を語った…