本当にあった怖いニュース

エナジードリンク中毒で内蔵が死亡!21歳学生が肝不全と心不全で集中治療室行き

徹夜の勉強や大事な仕事の前に、頭と身体をシャキっとさせてくれるエナジードリンクは非常に頼もしい。

しかし飲みすぎると、元気になるどころか体を壊してしまうこともある。

イギリスでは、毎日大量のエナジードリンクを2年間飲み続けた学生が内蔵を壊してしまい、集中治療室に運び込まれてしまった!!!

エナジードリンク中毒で内蔵が死んだ!!

毎日エナジードリンク飲んだ21歳が心不全で集中治療室行き

イギリスに暮らす21歳の大学生は、1日に500mlのエナジードリンクを4本、毎日飲み続けていた。

誰の目から見ても立派なエナジードリンク中毒だ。

そんなエナジードリンクのガブ飲み生活が2年経過した頃から、男性の体重がみるみる減り始めた。

ダイエットをしているわけでもないのに体重は減り続け、体調も良くない。

身体に異変を覚え始めてから4ヶ月後、男性は病院で検査を受けると、心不全と腎不全が確認された。

腎臓は血液を濾過して老廃物を体外に排出するために重要な役割を担っているが、エナジードリンクを毎日飲みまくっていた男性の腎臓は、すでに壊れかけていた。

男性の担当医によれば、エナジードリンクで毎日大量にカフェインを摂取したことが、心不全の原因になった可能性が高いとも指摘している。

その後、なんとか一命をとりとめた男性患者は、エナジードリンク中毒によるトラウマ体験を語った…

エナジードリンクで手の震えが止まらない!?

「1日に4本のエナジードリンクを飲んでいた当時は、震えが止まらないし心臓の動悸も激しく、日常生活や大学の勉強にも支障が出ていました。それでもエナジードリンクを飲まないと激しい頭痛に襲われるんです。今回の入院経験は僕のトラウマになりました」

集中治療室も含め58日間の入院を経て、なんとか一命はとりとめた男性患者は、エナジードリンクの危険性を周知すべきだと訴えている。

「エナジードリンクの成分と効果について、もっと考えるべきでした。非常に中毒性がありますが、子供でも簡単に飲むことが出来ます。タバコと同じように危険性の警告を大きく表示すべきだと思います」

こんな医療に関する怖い話も…

唐揚げ食いたくて昏睡状態から目覚めた少年
食欲の奇跡!昏睡状態2ヶ月から「唐揚げ」食いたくて目覚めた少年

これは台湾で最近報じられた「唐揚げ」が起こした奇跡の実話… 18歳の少年チウ君は、今年7月に原付バイクで交通事故に巻き込 ...

続きを見る

身長を伸ばす骨延長手術の失敗で障害が残った中国人男性
【悲劇】身長伸ばす「骨延長手術」失敗!障害が残り歩けなくなった中国人男性

人気漫画「刃牙シリーズ」に登場するキャラクター ジャック・ハンマーは、薬物によるドーピングで強靭な肉体を手に入れた男。 ...

続きを見る

エクササイズ依存症の女子高生
【実話】「エクササイズ依存症」で死にかけた女子高生と摂食障害オルトレキシアの怖い話

新型コロナウイルスの感染拡大で外出する機会が減り、エクササイズに目覚めた人も多い。 しかし、エクササイズにのめり込むあま ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-本当にあった怖いニュース
-

© 2022 海外B級ニュース