シンプソンズがコロナウイルスを予言!27年前のパンデミック回が怖い

シンプソンズは新型肺炎を予言していた

アメリカの超人気テレビアニメ「ザ・シンプソンズ」は、1989年の番組スタートから数えて、すでに600話をこえるエピソードが放送されている。

過去エピソードの中には、放送当時にギャグとして描いたことが、後に現実世界の出来事とリンクして「シンプソンズが未来を予言した!!」と話題になることがある。

怖いほど当たるシンプソンズの予言…

例えば、2000年に放送された「リサ大統領のホワイトハウス」というエピソードは、シンプソン一家の長男バートが占い師に未来を見せてもらうストーリーで、妹のリサがアメリカの大統領となるのだが、その前任者がドナルド・トランプとして描かれている。

他にも「9.11アメリカ同時多発テロ事件」や「エボラ出血熱の流行」とリンクするようなエピソードもあり、シンプソンズの予言は下手な占い師より当たると評判だ。

そして、ここからが今回の本題…

実は現在、再び「シンプソンズの予言」に注目が集まっている。

シンプソンズは新型肺炎を予言していた

Photo|YouTube

なんと今から27年前に放送された「ザ・シンプソンズ」のエピソードの中で、2020年に世界中を巻き込んで大騒動となった「新型コロナウイルスのパンデミック」を連想させる描写が存在したと言うのだ!!!!!

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース