2023年3月24日にインドの裁判所で、殺人事件の容疑者に終身刑の判決が下された。
この殺人事件はインドでも注目を集めていたのだが、その理由は…
事件の犯人を告発したのが被害者の飼っていたオウムだったからだ!!!
オウムが殺人事件の犯人を証言
2014年2月20日…ジャーナリストのビジェイ・シャルマさんの自宅で、妻のニーラム・シャルマさんが遺体で発見され、保管していた宝石類や現金が盗まれた。
ニーラムさんの遺体は刃物で14ヶ所も刺されていたので、何者かに殺害されたのは間違いない。ただ、犯人につながるような証拠は無く、現場周辺で怪しい人物を目撃した人物もゼロ。
警察は初動捜査で容疑者の割り出しに苦戦していた。しかし、被害者の夫ビジェイさんには気になることがあった。
殺人現場となった自宅で飼っていたペットのオウムが、事件直後から目に見えて元気をなくし、繰り返し「アシュ」「アシュ」と口にするようになったのだ。
実は「アシュ」とは数年前から夫婦の家に居候している甥っ子の名前。
「もしかして…妻が甥っ子に殺されたことを伝えようとしているんじゃないか?」
ビジェイさんは明らかなオウムの変化を警察に伝え「甥っ子アシュを取り調べて欲しい」と直訴した。
犯人に終身刑判決!ペットが飼い主の無念を晴らす!
オウムが繰り返し名前を口にする容疑者アシュを警察が調べると、怪しい点が見つかった。
アシュは夫婦に借金があり、盗まれた宝石や現金の隠し場所も把握していた。そして、事件当時の無実を証明するアリバイも無い。
これらの事実を突きつけて警察が取り調べを行うと、アシュは友人と共謀してニーラムさんを殺害し現金や宝石を盗んだと自白。ペットの証言が殺人事件を解決に導いたのだ。
その後、注目の裁判は長期化したが、2023年3月24日にアシュと友人には揃って終身刑判決が下された。
ただ、飼い主の無念を晴らしたペットのオウムは、事件直後から元気がなくなり、食事の量も減っていって6ヶ月後にはニーラムさんの後を追うように亡くなってしまったそうだ…
こんな本当にあった嘘みたいな事件も…
-
【実話】殺人現場はマクドナルド…本当にあった5つの怖い事件まとめ
世界中で親しまれているマクドナルドは、店舗総数が35,000店以上。 ただ、過去には世界各地のマクドナルドで悲惨な事件も ...
続きを見る
-
韓国犯罪映画「カエル少年失踪殺人事件」有名未解決事件の真相に迫るサスペンスドラマ!
2011年に公開された韓国映画「カエル少年失踪殺人事件」は、実際に韓国国内で発生した、5人の少年の失踪事件を題材にした作 ...
続きを見る
-
【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達に何が?未解決の謎に迫る!!
ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...
続きを見る