ペットのオウムが殺人事件の犯人を証言!有罪判決で飼い主の無念晴らす

インドの裁判所で、殺人事件の容疑者に終身刑の判決が下された。

この殺人事件はインドでも注目を集めていたのだが、その理由は…

ペットのオウムが殺人事件の犯人を証言

事件の犯人を告発したのが被害者の飼っていたオウムだったからだ!!!

ペットのオウムが殺人事件の犯人を証言

2014年2月20日…ジャーナリストのビジェイ・シャルマさんの自宅で、妻のニーラム・シャルマさんが遺体で発見され、保管していた宝石類や現金が盗まれた。

ペットのオウムが殺人事件の犯人を証言

ニーラムさんの遺体は刃物で14ヶ所も刺されていたので、何者かに殺害されたのは間違いない。ただ、犯人につながるような証拠は無く、現場周辺で怪しい人物を目撃した人物もゼロ。

警察は初動捜査で容疑者の割り出しに苦戦していた。しかし、被害者の夫ビジェイさんには気になることがあった。

殺人現場となった自宅で飼っていたペットのオウムが、事件直後から目に見えて元気をなくし、繰り返し「アシュ」「アシュ」と口にするようになったのだ。

実は「アシュ」とは数年前から夫婦の家に居候している甥っ子の名前。

「もしかして…妻が甥っ子に殺されたことを伝えようとしているんじゃないか?」

ビジェイさんは明らかなオウムの変化を警察に伝え「甥っ子アシュを取り調べて欲しい」と直訴した。そして…