本当にあった怖いニュース

離婚のストレスで摂食障害!ナゲットとポテチしか食えないガリガリに痩せた主婦が失明危機

イングランド北部の都市ミドルズブラで、3人の子供を育てるミケーラ・ハリスさん(26歳)は、良く言えばスレンダーですが、誰の目から見ても心配になるほど痩せ過ぎています。

離婚のストレスで拒食症のママ

原因は、ミケーラさんの食生活。

彼女は重度の摂食障害で、チキンナゲットとポテトチップスしか食べることが出来ないため、日常的に栄養が不足していて、日に日に痩せ細っているのです…

離婚のストレスで摂食障害

離婚のストレスで拒食症のママ

ミケーラさんが摂食障害となったのは2016年に、夫と離婚したことがきっかけ。

それまでは、好き嫌いもなく普通の食生活を送っていたのですが、離婚のストレスでものを食べることが出来なくなり、エナジードリンクとナゲットとポテトチップスしか喉を通らなくなってしまったそうです。

医師がミケーラさんに下したの診察結果は「回避・制限性食物摂食障害(Avoidant/Restrictive Food Intake Disorder )」

回避・制限性食物摂食障害は、特定の食物が食べられなくなる極端な偏食で、体重の増加を恐れる拒食症とは異なります。

実際、ミケーラさんは自分の体重が増えることを望んでいるにも関わらず、現在はナゲットとポテトチップスしか喉を通らず悩んでいるのです…

体重30kgで失明の危機

離婚のストレスで拒食症のママ

ミケーラさんが心配なのは、やはり3人の子供達。

「子供達が私の食生活を真似始めるんじゃないかと心配です。だから、今は食事療法によって、他の食材も食べられるように努力しています」

現在、ミケーラさんの体重は30kgちょっと。このまま体重が減っていけば、失明する可能性もある危機的な状況。新しいパートナーのジョンさんに支えられつつ、回避・制限性食物摂食障害の克服を目指しているそうです。

こんな海外の摂食障害も…

世界一の肥満少年が劇的ダイエットに成功
世界一の肥満児がマイナス110kgダイエットに成功で別人に進化

2017年、インドネシア人の少年アリヤ・ペルマナ君が大きな話題となりました。 アリヤ君は、日々の暴飲暴食が原因でみるみる ...

続きを見る

ダイエットサプリ飲んでリバウンド地獄
【悲劇】7年ダイエットサプリ飲み続け体重2倍のリバウンド地獄…

今から7年前… 中国の四川省宜賓市(ぎひんし)に住むシャオリーさんは、テレビのCMで紹介されていたダイエットサプリメント ...

続きを見る

楽して痩せる危険な眠れる森の美女ダイエット
睡眠薬依存の危険!楽して痩せる「眠れる森の美女ダイエット」はリスクだらけ

ダイエットは意志の弱い人にはつらいもの… 食べたいものを我慢して、動きたくないのに運動して、それでも結果が出ずに心の折れ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-本当にあった怖いニュース
-

© 2022 海外B級ニュース