【悲劇】ポケモンカード万引き犯を店員が射殺する事件発生!!

ゲーム販売店で殺人事件が発生した。

なんとポケモンカードを万引き使用した男を、店員が射殺してしまったのだ!!!

ポケモンカード万引き犯を店員が射殺事件

ポケモンカード万引き犯を店員が射殺

事件が起きたのは2023年10月18日。

ポケモンカード万引き犯を店員が射殺事件

フロリダ州郊外にあるゲーム関連グッズ販売店Game Stopにやって来た匿名の男は、店内で販売されていた「ポケモンカード スカーレット&バイオレット」のボックス(1箱120ドル、1万7000円)5箱を掴んで、店の入口に向かって走った。その様子を目撃していたのが店員のデリック・ゲレロ33歳。

ポケモンカード万引き犯を店員が射殺事件

店員デリックは腰に携帯していた拳銃を素早く取り出すと、ポケモンカード万引き犯に向けて発砲。銃弾は万引き犯の脇腹に命中した。

この騒ぎを聞きつけた女性から通報が入り、現場には警察と救急隊が急行した…

ポケモンカード万引き犯死亡…店員は過失致死容疑で逮捕

撃たれたポケモンカード万引き犯は病院へ搬送されたけれど、3時間後に死亡してしまった。

警察が店の防犯カメラを確認すると、死亡した万引き犯は武器を出して店員を脅迫するなどの行為は確認されなかった。

店の利益を守るためとは言え、シンプルな万引き犯を問答無用で射殺してしまった店員デリック・ゲレロは、過失致死容疑で警察に逮捕され現在は勾留中。

こんな海外のポケモン関連ニュースも!?

背中に「ポケモンタトゥー9匹」入れたプロテニス選手ニック・キリオス
テニスの世界で「誰よりもポケモンを愛している」と言っても過言じゃないのが、オーストラリア出身のプロテニスプレイヤー ニック・キリオス選手。なんとカビゴンやカメックスなど背中に9匹のポケットモンスターのタトゥーを入れてしまったのです!
「世界一のポケモンカードコレクター」デンマーク人兄弟をギネス認定
ギネス・ワールド・レコーズが認定した「世界一のポケモンカードコレクター」は、任天堂のお膝元である日本から遠く離れたデンマークに住む兄弟!二人がこれまでに膨大な時間とお金をかけて集めたポケモンカードは、なんと3万2809種類。
泥酔元市長がポケモンGOプレイヤーに拳銃乱射して逮捕&有罪判決!
酒で泥酔していた元市長はポケモンGOをプレイしていただけの男性2人組を不審者だと思い込み、追いかけ回して拳銃を乱射してしまった!事件が起きたのは2022年3月14日の午後9時過ぎ…食料品店の駐車場で、男性2人がポケモンGOをプレイしていた。

source