泥酔元市長がポケモンGOプレイヤーに拳銃乱射して逮捕&有罪判決!

かつて町の市長を二期務めた51歳の女性に有罪判決が下された。

元市長にかけられた容疑は暴行、脅迫、飲酒運転…

元市長がポケモンGOプレイヤーに拳銃乱射

なんと、酒で泥酔していた元市長はポケモンGOをプレイしていただけの男性2人組を不審者だと思い込み、追いかけ回して拳銃を乱射してしまったのだ!!!

元市長がポケモンGOプレイヤーに拳銃乱射事件

事件が起きたのは2022年3月14日の午後9時過ぎ…

アメリカのペンシルベニア州の町オセオラ・ミルズにある食料品店の駐車場で、男性2人がポケモンGOをプレイしていた。

ちょうどその時、地元の警察に一本の通報が入った。

「怪しい2人組がいるの!!!警察が来てくれないなら私が殺るわ!!!」

通報してきた女性は明らかに普通じゃなかった。そして通話口から2発の銃声が聞こえると、通報は切れてしまった。

その直後、今度は別の男性から通報が入った。

「ポケモンGOで遊んでたら変なオバサンに拳銃で撃たれた!トラックで追いかけてくる!」

すぐに警察官が現場に急行。トラックで男性2人を追いかけ回しながら拳銃5発を乱射した中年女性を逮捕した。

なんと、この逮捕された女性は1年前まで地元の市長を務めていたアイダ・リームスだったのだ。

元市長に有罪判決

アイダ・リームスは2013年にオセオラ・ミルズの市長に初当選。2017年にも再選。2021年に任期満了で退任した地元の名士。

だったのだけれど、酒癖が悪かったようだ。ポケモンGOプレイヤーのことを「自分の周りを嗅ぎ回る不審者」と勘違いして、とんでもない凶行に及んだのだ。

その後、リームス元市長は暴行罪、脅迫罪、飲酒運転などの罪で起訴。2023年12月11日に懲役1年、執行猶予18ヶ月の有罪判決が下された。

こんな任天堂関連の海外ニュースも!?

「世界一のポケモンカードコレクター」デンマーク人兄弟をギネス認定
ギネス・ワールド・レコーズが認定した「世界一のポケモンカードコレクター」は、任天堂のお膝元である日本から遠く離れたデンマークに住む兄弟!二人がこれまでに膨大な時間とお金をかけて集めたポケモンカードは、なんと3万2809種類。
世界一成功した声優「スーパーマリオの中の人」をギネス認定!!
「声優として世界一成功した人」が誰だか知っていますか?それは、こちらの白髪の男性、アメリカ人のチャールズ・マーティネーさん。なんとマーティネーさんこそ、日本が世界に誇るゲームキャラクター「マリオ」の声優を担当しているマリオの中の人なのです!
【任天堂】エリザベス女王はWiiスポーツにハマってた説は本当!?
エリザベス女王と日本のゲーム文化に意外な接点があった!?なんと、エリザベス女王は一時期Wiiスポーツにハマっていたそうなんです!!最初は孫のウィリアム王子が発売されたばかりの家庭用ゲーム機Wiiを貰ったことがきっかけ。

source