【毛の怖い話】エナジードリンクでハゲが30%加速!抜け毛増加の原因

「毎日エナジードリンクを飲み続けるとハゲる速度が30%加速する」

そんな怖いことを言い出したのは、中国北京の名門校 清華大学の研究チーム。

清華大学は習近平の出身校でもあるので、適当なことを言うはずない。毎日欠かさずエナジードリンクで体に鞭打っていた人にとっては、毛根の死活問題です!!!

エナジードリンクで抜け毛が増えてハゲが30%加速

【毛の怖い話】エナジードリンクでハゲが30%加速

清華大学の研究チームは、18〜45歳の中国人男性1000人以上を対象に、4ヶ月かけて日常的な食生活と抜け毛の関係を調査。

どんな人でも1日に50〜100本くらいは髪の毛が抜けるそうですが、清華大学の研究では、エナジードリンクや砂糖たっぷりの甘いコーヒー、紅茶などを1週間に1〜3リットル消費している人は、抜け毛の量が平均より30%以上も多いことが判明。

エナジードリンクで抜け毛が増えてハゲが30%加速

抜け毛に悩んでいる男性は週に平均12杯以上も甘い飲み物を飲んでいるのに対し、抜け毛が気になっていない男性は、週に7杯ほど。摂取量の差は明確だったそうです。

抜け毛が気になるエナジードリンク好きは飲むのを控えた方が…

ファーストフードでも抜け毛が増加

食生活に関しても、ファーストフードの消費量が多く野菜の摂取量が少ない男性は、抜け毛に悩む可能性が高く、抜け毛以外にもメンタルに問題を抱えるリスクが高くなる傾向にあるとか。

エナジードリンクで抜け毛が増えてハゲが30%加速

ロンドンの皮膚科医シャロン・ウォン医師も食生活と抜け毛に関して次のように指摘しています。

「毛包細胞は体内で2番めに分裂が早い細胞で、バランスの取れた食事による多くの栄養素を必要とします。しかし、髪の毛は生きていくのに不可欠ではないため、身体は髪の成長に栄養素を優先しません。栄養不足と無理なダイエットは抜け毛の原因となります」

エナジードリンクはカフェインや砂糖が大量に含まれているため中毒性も高く、毎日飲み続けた人達の中には、ハゲよりも深刻な健康被害を受けた例も…

こんな頭髪やハゲに関する話も…

「ハゲが多い国ランキング」発表!白人の多い国が上位を独占する理由
調査によって判明した気になるランキングが発表されました。それは「ハゲてる男性の多い国TOP21」。果たして日本男児はランキング入りしているのか!?不名誉なランキング1位に輝いてしまったのは、どこの国なのでしょうか…
トルコ植毛手術旅行で薄毛イケメンが瀕死の重症!毛根移植でトラブル
これは植毛手術に関する本当にあった怖い話…グラント・コールソン30歳は、かつてイギリスの恋愛リアリティ番組「ジョーディ・ショア」に出演したことのある有名素人。やがて薄毛に悩むようになるとトルコ植毛手術旅行へと旅立った!!!
「髪の毛が抜ける夢」の意味を専門家が解説!メンタル病んでる可能性も
「夢の中で髪の毛が抜けていく…」現実ではないとはいえ、誰だってハゲたくないんだから良い気分はしません。脱毛に関する夢を見る人は意外と多いそうなのですが、それは何を意味しているのか…?夢分析の専門家は、髪の毛が抜ける夢について次のように解説。

source