Amazonメキシコ元CEOが殺し屋を雇って妻を殺害!国外逃亡して国際指名手配!!

世界的大企業Amazonのメキシコを統括していたCEOファン・カルロス・ガルシアは、ある事件をきっかけに4年前から失踪している。

AmazonメキシコCEOの妻暗殺事件

それは2019年に発生したファン・カルロス・ガルシアの当時の妻アブリル・ペレス・サガオン暗殺事件だ。

Amazonメキシコ元CEOの妻暗殺計画

2019年11月25日、メキシコの首都メキシコシティで、映画のような暗殺事件が発生した。

走行中の車が赤信号で止まると、横に1台のバイクが止まり、助手席にいた女性に向けて発砲。弾丸は頭部に命中して女性は死亡。そのままバイクは走り去っていった。

AmazonメキシコCEOの妻暗殺事件

この殺人事件の被害者はアブリル・ペレス・サガオンで、夫はAmazonメキシコのCEOファン・カルロス・ガルシア。ガルシアは、Amazonが2015年にメキシコに最初の拠点を作った時にCEOに就任した人物だった。

すぐに事件の最重要容疑者としてマークされたのは、夫のガルシアだ。

AmazonメキシコCEOの妻暗殺事件

 

と言うのも、当時、夫婦は裁判中。アブリルが「夫から家庭内暴力を受けている。睡眠中に野球のバットで頭部を殴られ殺されそうになった」と、裁判所に訴えていたのだ。

警察は「夫が殺し屋を雇って妻を殺害した」と見て、身柄を拘束しようとしたが、容疑者ガルシアはメキシコから逃亡。インターポールを通じて、国際指名手配されることになった。

その後、ガルシアの行方はつかめず事件は未解決となっていたけれど、警察は暗殺を実行した2人の殺し屋を逮捕。

AmazonメキシコCEOの妻暗殺事件

2人の殺し屋はガルシアから大金と引き換えに、アブリル殺害を依頼されたと証言を始めた…