俳優が映画やドラマで演じた役に入り込みすぎて、プライベートでも役柄のままに振る舞ってしまう。このような役作りに関するエピソードをよく聞きます。
超人気ドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」への出演経験があるアメリカ人の俳優も、役柄から抜けることが出来なかったのか?
まるでゾンビに成り切ったかのような暴行事件を起こした末に逮捕され、刑務所へ送られてしまった…
「ウォーキング・デッド」ゾンビ役の噛みつき事件
アメリカで俳優として活動するマイケル・マンディ52歳は、世界的な超人気ドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」にも出演していました。
その出演シーンがコチラ…
ウォーカー(ゾンビ役)です。
2011年と2012年にウォーカー役で「ウォーキング・デッド」へ出演したことをきっかけに、マイケルはイギリスで行われたホラー関連のイベントへゲスト出演。
そこで2人の子供を育てるシングルマザーのビバリー・ジャクソンさんと出会いました。
ビバリーさんは「ウォーキング・デッド」シリーズの大ファンで、ウォーカーとして出演しているマイケルに魅力を感じて連絡先を交換。
イベント後にマイケルはアメリカへ帰国したんですが、しばらくして連絡を取り合うようになり、2人は2018年にドイツのホテルで再会することになりました。
ところが、久しぶりに会ったマイケルは、凶暴化したゾンビのようにビバリーさんへ襲いかかった!!!
なんと、彼女に殴る蹴るの暴行を加え、腕や背中などを噛みまくったのです…
マイケルがウォーキング・デッドに出演してから8年以上が経過していますが、いまだにウォーカー役から抜け出せていないのか?それとも、ナチュラルにDVやカミツキ癖があったのか?
詳しい事情は明らかになっていませんが、ビバリーさん女が警察に被害届を出したことで、ゾンビ俳優マイケルは逮捕。
イギリスで行われた裁判で有罪判決がくだされ、2019年11月に刑務所へ送られることになったのです。
マイケルは塀の中で悔い改めるかと思われたのですが、再び問題を起こしてしまいます…
ゾンビ再逮捕!!!
刑期が短かったため、マイケルはすぐに出所。
裁判の判決では、今後、ビバリーさんへ連絡を取ること近づくことも禁止されていたんですが、これに反して出所したてのマイケルは速攻でビバリーさんへ接触しようとしたため再び逮捕され刑務所へ逆戻りすることになってしまいました。
2020年3月現在、マイケルはイギリスの刑務所に服役中。
果たして、彼が人間らしさを取り戻せる日はやってくるのでしょうか…?