【奇病】謎の記憶喪失で頭の中だけ高校時代にタイムスリップした37歳の中年男性

アメリカのテキサス州に住むダニエル・ポーターは現在37歳。妻と結婚して10歳になる娘の父親でもある。

記憶を無くして頭の中だけ高校時代にタイムスリップ

しかし、ダニエルの肉体は中年男性でも、頭の中は16歳の高校生。

ある日突然、ダニエルは20年間の記憶を無くしてしまい、頭の中だけ高校生の頃にタイムスリップしてしまったのだ!!!

記憶喪失で頭の中だけ高校時代にタイムスリップ

2020年7月のある朝…

ダニエル・ポーターは、いつものように自宅のベッドで目を覚ましたのだけれど、たちまち混乱した。

「ベッドの隣で知らないオバサンが寝てる!!!」「部屋の中が自分の知らないものばかり!!!」「寝てる間に誘拐されたのか!?」「鏡に映る自分が太ったオジサンになってる!!!」

この時、ダニエルは寝ぼけていたわけではない。突然、過去20年の記憶がスッポリ抜け落ちてしまい、自分は16歳の高校生だと思い込んでいたのだ。

そのため、結婚した妻のことも、10歳になる娘のことも、赤の他人にしか思えない…

無くした記憶が戻らない…

妻のルースは「私はあなたと結婚した妻」「あなたは高校生じゃなく36歳のおじさん」「誘拐されたわけじゃない」と、当たり前のことを説明してダニエルを落ち着かせようとしたけれど、埒が明かない。

記憶を無くして頭の中だけ高校時代にタイムスリップ

とりあえず病院で診察を受けると、医師は「一過性健忘症」と診断。約20年の記憶が無くなったのも一時的なもので、すぐ元に戻ると楽観視していた。

しかし、記憶を失ってから1年が過ぎたけれど、今でもダニエルは失った20年のことを思い出せていない。妻ルースが彼との思い出の場所に連れて行ったり、古い友人に引き合わせたけれど、効果はなし。

高校を卒業してから学んだことも忘れてしまったので、仕事にも就けず、食べ物の好みや性格、態度も一変してしまい、まるで別人のよう…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS