鬱病の美人インフルエンサー死亡!アンチに煽られライブ配信中に自殺

中国の湖南省に住む女性インフルエンサーのロウさんが亡くなった。

ロウさんの死に繋がったのは、前日に行っていたライブ配信。

彼女は配信を見ていたアンチに煽られ、農薬を一気飲みしてしまったのだ…

鬱病の美人インフルエンサーが死亡

鬱病の中国人美人インフルエンサー

ロウさんはTikTokへの動画投稿やライブ配信で、70万人以上のフォロワーを獲得した美人インフルエンサー。

しかし、フォロワーが増えて注目されるほどアンチも増えてしまい、次第にロウさんは精神を病んでいった。

「この動画が最後の投稿になります。今まで支えてくれてありがとうございました」

久しぶりに動画を投稿したロウさんは、いきなり引退を宣言。鬱病と診断され、2ヶ月間、精神病院へ入院していたことを明かした。

その後、ロウさんはライブ配信を行い、視聴者に向けて改めて自分の病状などを説明。

「うつ病と診断されたのは真実です。嘘じゃありません。幸せそうに見えるかもしれないけど、そう見えているだけです。私の動画を見た人みんなに、幸せになってほしい。でも私は限界…」

すでにロウさんの精神状態はどん底だった。しかし、そんな彼女を配信に参加していたアンチが追い込んでしまった…