年の瀬が迫る2022年12月27日…
アメリカ マサチューセッツ州の都市ボストンで、3階建てのアパートから火災が発生した。
消防隊が駆けつけ、2階に取り残された住人がハシゴ車で救助されるなど現場は騒然。
アパートの半分が黒焦げになったけれど、幸いなことに火災で亡くなった人はゼロ。そして、アパートに火をつけた放火犯もすぐに逮捕された。
しかし…
女放火犯「悪霊が火をつけろと命令した」
警察に逮捕されたのは、このアパートの住人だったニケア・リベラ45歳。警察の取り調べに対して、ニケアはあっさりと放火を認めた。
けれど、彼女の語った放火の理由がヤバい…
「こうするしかなかったの…あのアパートは呪われてる。悪霊から火をつけろと命令されたの…」
目撃者の証言によれば、火災現場から逃げるニケアは「ごめんなさい。やるしかなかったの」と語っていたことから、彼女には本当に幽霊が見えていたのかもしれない。
しかし、高確率でニケアは統合失調症などメンタルに問題を抱えていたのだと見られている。
「悪霊に命令されて放火した」というニケアの主張は、どのように裁判で扱われるのか…?2023年1月13日に初公判が開かれる…
こんな幽霊に関する恐ろしい話も…
-
タイタニック号のお宝「船長の幽霊が取り憑いた呪いの鏡」オークションに出品!沈没した日に怪奇現象
ロールプレイン ...
続きを見る
-
200年前の奇妙な裁判「幽霊殺人事件」と白いゴーストの目撃情報の謎
これは、今から200& ...
続きを見る
-
怖いGoogleEarth「砂漠に謎の幽霊集団とミステリー渦巻」発見!意外な真相が判明
TikTokに都市伝説や་ ...
続きを見る