本当にあった怖いニュース

【奇行動物】羊が円を描く「ミステリー羊サークル」出現!謎の行動に飼い主も学者も仰天

非常に不気味な羊の奇行が目撃されたのは、中国の内モンゴル自治区にある農場。

2022年11月初旬頃から、飼育している羊たちに異変が…

中国にミステリー羊サークルが出現

まるで何かの儀式のように、羊たちは輪になってグルグルグルグルと周り始めたのです。驚くことに、この羊の周回は休むことなく12日間も続いたとか…

【奇行】羊が円を描く「ミステリー羊サークル」出現

長年、羊の飼育を行ってきた農場オーナーのミャオさんにとっても、こんな経験は初めてだったそうです。

「最初は数匹の羊が円のように周り始めたんです。そこに他の羊も次々と加わって…」

こちらがその様子を撮影した映像。

https://www.youtube.com/shorts/E1_ZJy8XkzM?feature=share

数百頭の羊がきれいな円を描くようにグルグルと周り続けている姿は、悪魔やUFOを召喚する儀式を行っているようにも見えて何だか不気味です…

ミャオさんの牧場には、羊が34の区画に分けられて飼育されているんですが、今回の奇妙な行動が見られたのは、13番めの区画だけだったそうです。

中国にミステリー羊サークルが出現

一体、今回目撃された羊の奇妙な行動には何の意味があるのか?

実は、2021年にも同様の羊の奇行が、遠く離れたイギリスでも報じられたことがありました…

次のページへ >

-本当にあった怖いニュース
-

© 2023 海外B級ニュース