羊人間ホラー映画「ラム」が不気味過ぎる…不穏な予告動画が恐ろしい

映画「ミレニアム」シリーズや「プロメテウス」で知られるスウェーデン出身の女優ノオミ・ラパスの最新作「ラム」は、奇抜な設定のホラー作品。

羊人間のホラー映画ラム

映画「ラム」は、アイスランドの人里離れた田舎を舞台にしたホラー作品なんですが、悪霊に呪われたり、殺人鬼が暴れまわったりするような恐怖映画とは、怖さの方向性が異なっています…

注目のホラー映画「ラム」あらすじ

人里離れたアイスランドの牧場で、羊を育てながらひっそりと暮らす夫婦には子供がいない。

羊人間のホラー映画ラム

そんな夫婦の飼っていた羊が子供を出産する。しかし、産まれてきたのは「頭が羊、身体は人間」の羊人間…

人間なのか、羊なのかも分からない羊人間を、夫婦は自分たちの子供として愛情を込めて育て始める。

羊人間のホラー映画ラム

しかし、夫婦の友人や地元の人達からは気味悪がられて…

ホラー映画「ラム」予告動画が話題

「頭が羊、体が人間の子供を育てる夫婦」というトリッキーな設定のホラー映画だけれど、この「ラム」の予告動画が公開されると、たちまちホラー映画ファンの間で「不気味すぎてヤバい…」と話題になっています。

Lamb | Official Trailer HD | A24Lamb | Official Trailer HD | A24

どんな結末に向かっていくのか、全く予想がつかないけれど、動画の中で使用されているのがザ・ビーチボーイズの名曲「神のみぞ知る(God Only Knows)」というのも意味深。

こんな映画に関する話題も…

ホラー映画の怖いテーマ曲ランキングTOP10発表!音で恐怖が蘇る!
ゆっくりホラー映画を見てゾクゾクしたいけど時間に余裕がない…それなら名作ホラー映画のテーマ曲を聞いて気分だけでも味わいませんか?2000人の映画好きアメリカ人を対象に「ホラー映画の怖いテーマソング」をアンケート調査。上位10曲が発表されました。
名作映画「エルム街の悪夢」元ネタはアジア人特有の睡眠障害だった!
名作ホラー映画「エルム街の悪夢」は夢の中で人々に襲いかかる殺人鬼フレディ・クルーガーの恐怖を描いた名作ホラー。このフレディ誕生の背景には元ネタがあった。きっかけとなったのは、監督・脚本を手掛けたウェス・クレイブンが、たまたま読んだ新聞記事。
【著作権侵害】スターウォーズのコスプレ洗車屋スターウォッシュ裁判
個人経営の車の洗車屋さんが、映像制作会社ルーカスフィルムから著作権侵害で訴えられた!!!その原因は…洗車屋さんの店名は「スター・ウォッシュ」。そして従業員がスター・ウォーズキャラのコスプレで車を洗車するサービスを提供していたからだ!!

source