殺人犯は元プロのアメフト選手!?母親殺害後に国外逃亡して逮捕

プロのアスリートとして活躍した35歳のアメリカ人男性が警察に逮捕された。

かけられた容疑は第一級殺人。

なんと、かつてのスター選手は自身の母親を殺害してしまったのだ!!!!

母親殺害後に国外逃亡した元NFL選手を第一級殺人容疑で逮捕

元プロアスリートの母親が変死

1988年にアメリカのイリノイ州で生まれたセルジオ・ブラウンは身体能力に優れていて、学生の頃はアメフトと陸上で活躍。

大学卒業後の2010年にNFLのニューイングランド・ペイトリオッツと契約してプロデビュー。

2016年まで活躍して現役を退いた。

母親殺害後に国外逃亡した元NFL選手を第一級殺人容疑で逮捕

その後、再びセルジオ・ブラウンに注目が集まったのは2023年9月。

彼の母親が自宅裏の小川で殺害されているのが発見されたのだ…

母親の変死後に元NFL選手は国外逃亡

発見されたセルジオ・ブラウンの母親(73歳)の遺体には、暴行を受けた痕が複数確認された。それと同時に、息子セルジオ・ブラウンの行方が分からなくなっていたため、警察は殺人事件の容疑者として捜査を開始。

母親殺害後に国外逃亡した元NFL選手を第一級殺人容疑で逮捕

目撃情報などからセルジオ・ブラウンはメキシコに国外逃亡していたことが発覚。また、彼の母親の不可解な死を報じるニュースに対して「コレはフェイクニュースだ」などと支離滅裂な主張を繰り返す動画をXにポストしていたことも確認された。

その後、セルジオ・ブラウンはメキシコで身柄を拘束され、アメリカで逮捕状が出ていたことから国外追放が決定した。そして先日…