「一家集団飛び降り自殺事件」原因は陰謀論にハマって引きこもった妻

スイスの街モントルーで不可解な事件が発生した。

7階建てのマンションのバルコニーから、早朝に5人の家族が次々に飛び降りたのだ…

一家飛び降り事件の原因は陰謀論にドハマリした妻

「一家5人飛び降り事件」の原因は妻の陰謀論?

わずか5分間の出来事だった。マンションから次々に飛び降りたのは3年前にフランスから移住してきた妻(41歳)、夫(40歳)、長男(15歳)、妹(8歳)、妻の双子の姉妹の5人。

奇跡的に長男は一命をとりとめたけれど残りの4人は即死。昏睡状態が数カ月続いた長男は、その後意識を取り戻したが事件前後の記憶はスッポリと抜け落ちているそうだ。

一家飛び降り事件の原因は陰謀論にドハマリした妻

司法解剖の結果、一家には争った形跡もなく薬物反応も無し。遺書のようなものも無く、生き残った長男も何も覚えていないため、当初は「なぜ家族5人が揃って飛び降り自殺したのか?」全く理由が分からなかった。

一家飛び降り事件の原因は陰謀論にドハマリした妻

しかし事件から1年間、関係者への聞き取りや遺留品の捜査を続けてきたスイス警察は、一家飛び降りの原因に行き着いた。

なんと原因は「陰謀論にドハマりした妻」にあったようだ…