Google社員を殺人容疑で逮捕!中国系超エリートが豪邸で妻殺害

あのGoogleにソフトウェアエンジニアとして勤務していた超エリート社員が殺人容疑で逮捕された。

なんと、同じくGoogle社員の妻を殺害してしまったのだ…

Googleエリート社員を殺人容疑で逮捕

中国系Google社員夫婦の豪邸で事件発生

2024年1月16日…アメリカのカリフォルニア州サンタクララの警察に通報が入った。

「友人の様子がおかしいんです…」

現場の民家に駆けつけた警察に、通報者の男性が事情を説明した。

この家に住んでいるのはGoogleにソフトウェアエンジニアとして勤務する夫婦。同じく27歳で中国出身の夫リレン・チェンと、妻シュアニー・ユー。

Googleエリート社員を殺人容疑で逮捕

二人は中国の名門清華大学とカリフォルニア大学で学んだ後に、Googleに採用されたエリート中のエリート。

2023年4月に205万ドル(約3億円)で自宅を購入したそうだ。

「とても心配なんです。チェンは家の中にはいるんですが、電話してもドアを開けてくれない。窓から見えた彼は呆然としていて様子がおかしかったんです」

Googleエリート社員を殺人容疑で逮捕

警察がGoogleエンジニア夫婦の豪邸に踏み込むと、寝室には頭を鈍器のようなもので殴られた妻の遺体…その傍らには膝をついて呆然とする夫チェンの姿があった。

超エリートGoogle社員を殺人容疑で逮捕

GoogleではYouTubeショートのアルゴリズム開発を担当していたというリレン・チェン。しかし妻殺害の容疑で現行犯逮捕。腕に重症を負っていたため、とりあえずは病院に搬送され、入院することになったそうだ。

まだ二人の間に何があったのか詳しいことは分かっていないけれど、以前からDV問題を抱えていたという話も…

こんな本当にあった犯罪事件…

【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎
警察の必死の捜査にも関わらず未解決のまま捜査が打ち切られてしまう事件は多く、凶悪な犯人も野放しのまま…ここでは、過去に海外で発生し未解決となっている事件の中から、特に謎めいた事件とヤバ過ぎる事実を紹介していきます...
【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達に何が…?
ある日突然、人が姿を消す。捜索の結果、失踪者が見つかることもあれば、発見はおろか「失踪した理由さえも明らかにならない」まるで神隠しのような不可解なケースも少なくない。そんな失踪事件の中から、特に謎めいていて不気味な未解決事件をピックアップ…
【未解決の謎】天才数学者が不審死…密室でバッグの中から遺体発見
この未解決事件の被害者はMI6に採用された数学者。重要案件の暗号解読に関わる天才的な頭脳の持ち主だったが、31歳の若さで亡くなってしまった。彼の死が大きく報道されたのには理由がある。天才数学者の死に様が、あまりに謎めいていたからだ…

source