爬虫類マニア毒蛇に噛まれ死亡!自宅で124匹の蛇を飼育してたけど…

彼の死は本望だったのか?それとも不本意だったのか?

アメリカのメリーランド州に住む49歳のデビッド・リストンが、自宅で死亡しているのを発見された。

問題なのはデビッドの自宅。

なんと、彼は自宅で124匹の蛇を飼育する筋金入りの爬虫類マニア。

そして、死ぬほど蛇を愛していた蛇男は、毒蛇に噛まれて死んでしまったのだ!!!

自宅で大量に蛇を飼育していた男が毒蛇に噛まれて死亡

124匹の蛇を飼ってた爬虫類マニアが毒蛇に噛まれ死亡

「近所に住んでる男が死んでいるかもしれない…」

近隣住民からの通報を受け、2022年1月19日にデビッド・リストンの自宅を訪れた保安官は仰天した。

デビッドの遺体の周りでは、大小様々な蛇が檻の中に入れられ飼育されていたからだ。

検死解剖の結果、デビッドの死因は蛇の毒だったことが判明。

デビッド・リストンは自宅で、124匹もの蛇を飼育していたのだが、その中にはガラガラヘビ、コブラ、ブラックマンバといった猛毒を持つ危険な毒蛇や、体長4mを超える巨大なビルマニシキヘビまでラインナップされていた。

 

一応、デビッドはメリーランド州に申請を出して、爬虫類飼育の許可を貰っていたそうだけれど、彼が飼っていた蛇の中には、個人での飼育が禁じられた、違法な種類の蛇も含まれていたとのこと。

「わざと毒蛇に噛まれたんじゃないか?」という自殺の可能性も含めて調べた結果、デビッドの死は事故だと結論付けられた。

愛していた蛇に噛まれて死んだことに、デビッドは納得しているのだろうか?

こんな蛇に関する仰天ニュースも!?

コブラにキスした蛇使い舌を噛まれて死亡「俺は毒蛇の免疫がある」
「スネークマン」の異名で知られるフィリピン人の蛇使いベルナルド・アルバレスは常々「俺は蛇の毒に免疫がある。だから噛まれても問題ない」と豪語していた。そんな彼が62歳の若さで亡くなってしまった…死因は皆さんお察しの通り毒蛇に噛まれたからだ。
【負の連鎖】毒蛇に噛まれ男が死亡→2日後の葬式で弟も毒蛇に噛まれ死亡
第三の目を持つ奇形三つ目蛇を発見!!チャクラが開いた激レア蛇!?
世にも奇妙な蛇が発見されました。なんとまるで「ドラゴンボール」の天津飯や「三つ目がとおる」の写楽保介のように、額に第三の目が開いているのです!現地の野生生物局の職員によって発見された三つ目蛇は、カーペットニシキヘビと呼ばれる種の奇形。

source