コブラにキスした蛇使い舌を噛まれて死亡「俺は毒蛇の免疫がある」

「スネークマン」の異名で知られるフィリピン人の蛇使いベルナルド・アルバレスは常々「俺は蛇の毒に免疫がある。だから噛まれても問題ない」と豪語していた。

そんな彼が62歳の若さで亡くなってしまった…

死因は皆さんお察しの通り毒蛇に噛まれたからだ。

コブラにキスした蛇使いが舌を噛まれて死亡

コブラにキスした蛇使い、舌を噛まれて死亡

その日、スネークマンこと蛇使いのベルナルド・アルバレスは、フィリピン北部パンガシナン州の町マンガルダンにいた。

スネークマンのパフォーマンスを見物しようと集まった人達の前で、ベルナルドは慣れた手付きで1匹の蛇を掴み上げた。盛り上がる観客達。

期待に答えようとベルナルドは蛇の口にキスをした。

コブラにキスした蛇使いが舌を噛まれて死亡

この時、スネークマンがキスをしたのはフィリピン北部一帯に生息していて「コブラの中でも最強」と言われるほど強力な神経毒を持つフィリピンコブラ。

もし普通の人間が噛まれれば30分以内に呼吸不全をおこして絶命するほど危険。

そんなフィリピンコブラは、ベルナルドの口の中で彼の舌に噛み付いた。

「俺は蛇の毒に免疫がある!!!」

と豪語していたベルナルドだけれど噛まれた痛さに絶叫。そして地面に倒れると大勢の見物人が見守る前で亡くなってしまった。

パンガシナン州の保険官アンナ・デ・グスマン医師によれば「フィリピンコブラの毒がスネークマンの呼吸神経に麻痺を引き起こしたのです。噛まれた人の呼吸は止まり、最終的に心臓も止まります」とのこと。

現場には医師が駆けつけたけれど、すでにベルナルドの身体は硬直していた。

皆さんもコブラにキスは気をつけて!!!

こんな毒蛇に関する仰天ニュースも!?

最恐擬態「羽に蛇の顔を持つ蛾」ヨナグニサンの怖すぎる画像
3匹の蛇にしか見えない画像がSNSで話題になったのですが、ネタバラシに多くの人が仰天しました。「3匹の蛇に見えるけれど、実際には1匹の蛾が写ってるだけ」実はヨナグニサンと呼ばれる巨大な蛾の羽の模様なのです。
爬虫類マニア毒蛇に噛まれ死亡!自宅で124匹の蛇を飼育してたけど…
49歳の男が、自宅で死亡しているのを発見された。現場の部屋に入った警察官はギョッとした。なんと、彼は自宅で124匹の蛇を飼育する筋金入りの爬虫類マニア。そして、死ぬほど蛇を愛していた蛇男は、毒蛇に噛まれて死んでしまったのだ!
第三の目を持つ奇形三つ目蛇を発見!!チャクラが開いた激レア蛇!?
世にも奇妙な蛇が発見されました。なんとまるで「ドラゴンボール」の天津飯や「三つ目がとおる」の写楽保介のように、額に第三の目が開いているのです!現地の野生生物局の職員によって発見された三つ目蛇は、カーペットニシキヘビと呼ばれる種の奇形。

source