韓国でウンコが仮想通貨に変わる夢のトイレ誕生!誰も損しない錬金術の仕組みとは?

「ウンコが仮想通貨に変わる」

そんな錬金術のような夢のシステムを開発したのは、韓国の国立大学 蔚山科学技術大学校で都市環境工学を研究するチョ・ジェウェン教授。

ただ、垂れ流していただけのウンコが価値を持つなんて、どんな仕組みなのか!?

ウンコを仮想通貨に変えるトイレ

ウンコが仮想通貨になるトイレ誕生

ウンコを仮想通貨に変えるトイレ

ウンコを仮想通貨に変える仕組みは…

①専用のトイレBeeViでウンコをする

②真空ポンプで排泄物を地下のタンクへ送る。

③タンクの中で微生物が排泄物を分解してメタンガスが発生。

④メタンガスをエネルギーとして使って発電。

⑤電力の対価としてウンコをした人に仮想通貨Ggoolが支払われる。

このような流れで、ウンコが仮想通貨に変わるのです。

ウンコを仮想通貨に変えるトイレ

チョ教授によれば、人間は1日平均 約500gのウンコをするそうで、ここからメタンガス50リットルが発生。このメタンガスから0.5kWtの電力が発電可能で、電気自動車なら約1.2kmを走行できるそうです。

また、チョ教授は対価として支払われる仮想通貨Ggoolを発行。専用のトイレBeeViでウンコをすると10goolが支払われ、大学内でコーヒーやカップラーメン、フルーツや本などを購入することが出来るのです。

大学院生のホ・フイジンさんは「排泄物は汚いとしか思っていなかったけれど、とても価値あるものだと考え直しました」ということで、ウンコを仮想通貨に変えて、大学内で有効活用しているそうです。

こんなウンコに関する仰天ニュースも!?

牛の排泄物でコロナウイルスの感染対策
【閲覧注意】牛のウンコ全身に塗ってコロナウイルス予防するインド人がヤバい

閲覧注意のコロナウイルス感染対策 新型コロナウイルスの変異株が猛威を振るうインドで、絶対に真似したくない感染対策が話題と ...

続きを見る

象のウンコ酒が大人気の秘密
ゾウのウンコ酒が大人気!!!アフリカの大自然の風味が鼻から突き抜ける

今、南アフリカの免税店で観光客に大人気のお酒「インドロブ」は、ズールー語で「象」を意味しています。 命名の由来は、このジ ...

続きを見る

牛のウンコ800kg盗難事件発生
牛のウンコ800kg盗難事件発生!警察が全力で犯人を捜査中!!!

2021年6月… インド中部の村で大規模な盗難事件が発生した!!! なんと盗まれたのは……牛のウンコ800kgだ!!! ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース