超不気味キノコ「死者の指」とは!?ゾンビの手が地面から生えてくる!

インドの森林局に勤めるスサンタ・ナンダさんがソーシャルメディアへ投稿した画像が話題となっています。

ゾンビみたいな不気味キノコ死者の指

丸太の下からゾンビの足!?

これがホラー映画だったら、次のシーンでゾンビに襲われて首筋を噛み千切られそうですが…

ゾンビの指はキノコ「死者の指」だった!?

実は、スサンタさんの投稿画像に写っていたゾンビの足の指っぽい何かの正体は「キノコ」だったのです。

ゾンビみたいな不気味キノコ死者の指

日本では「マメザヤタケ」と呼ばれている種類のキノコで、海外では見た目そのままに「dead man’s fingers(死者の指)」とも呼ばれ、腐った木材や切り株、木の根っこからニョキニョキと生えてきて、成長するにつれて白→青→黒と変色していくそうです。

森の中をハイキングしていて、こんな気味の悪いのが地面から生えてたら気絶も已む無し。

一応キノコなので、気になるのは毒があるのか?食べたら美味いのか?ってことですが…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース