インドネシアの路上で「マヌシアシルバー」「シルバーメン」と呼ばれる、全身を銀色に塗装したホームレスが急増しています。
ご覧のようにホームレスのおじさんが全身メタリックでピカピカです。
言うまでもありませんが、彼らは全身を金属化出来るスーパーパワーの持ち主ってわけでもなく、自らの身体に銀色のスプレーを吹きかけて、意図的にシルバーメンに変身しているのですが…
一体全体、何が目的で銀色ホームレスが急増しているのでしょうか?
全身銀色ホームレスが増殖する謎
自分の身体をピカピカのシルバーに塗装して路上をうろつくホームレスたち…
何か深い事情があるようにも見えますが、全身を銀色に塗る理由は、とてもシンプル。
「儲かるから」です。
シルバーメン増殖が始まったのは数年ほど前、インドネシアの首都ジャカルタから広がっていったそうです。
元を辿ると、全身にペイントして彫刻に成り切る大道芸人からインスパイアされた一人のホームレスが、自分の体をシルバーに塗って路上に出たところ、ピカピカで人目を引くことから物乞いの収益が格段にアップ。
その噂が広がって、インドネシアの路上では全身シルバーの物乞いが急速に増えていったのであります。
ところが、最近ではシルバーメンが路上に増えすぎてしまい、社会問題になっているそうなんです…
シルバーメン増えすぎて警察出動
シルバーメン達は銀色のスプレーを使って自分の体を塗装し、小銭を入れてもらうためのダンボールを抱えて、渋滞で停車中の車なんかに近寄っていって日銭を稼ぐのが日課。
シルバーメンの数が増えてソーシャルメディアやマスコミからも注目されるようになったんですが、市民からの苦情も急増。
最近では警察が取り締まりに動き出して、シルバーメンには罰則が課せられることに…
お金を稼ぐのも大変ですね!!!!
こんな海外の変わった人たちも…
世界一髪型が面白い極右政治家がバズって世界中で注目度急上昇!!
世界一髪型が面白い極右政治家がエストニアにいた!!!誰も言語化出来ない個性的過ぎる髪型で話題沸騰中なのは、エストニアの政治家レイン・エプラー氏。1977年生まれの46歳で、2020〜21年にはエストニアの環境大臣まで務めている大物。
5人の彼女を同時妊娠させたハーレム男炎上!一夫多妻批判殺到!
5人の女性と付き合いながら、5人同時に妊娠させ、みんなで一緒にベビーシャワー(妊娠のお祝いパーティー)を開催したハーレム男に批判が殺到し炎上してしまいました。五股交際の末に5人の彼女が同時に妊娠…
普通なら修羅場フラグ立ちまくりですが…
海外のアニメオタクが通り魔を撃退「勇者ヒンメルならそうした」
海外のアニメオタクが通り魔事件の解決に一役買って、注目を集めています。集まったメディアに対してアニオタは一言。「勇者ヒンメルならそうしたはず」。事件が起きたのは2024年5月21日。台湾の台中市を走行する電車内で通り魔事件が発生。