【前代未聞】極悪猿が観光客のスマホを人質にとって美味い食い物要求

猿の知能の高さと狡猾さを再確認させられる、とんでもない動画が撮影されたのはインドネシアのバリ島。

バリ島の極悪猿が観光客のスマホを人質に美味い食い物を要求

なんと野生の猿が観光客の持っていたスマホを奪って人質に取り、交換条件に美味しい食い物を要求したのだ!!!!

前代未聞!猿が観光客のスマホを人質に美味い食い物要求

旅行先で野生の動物と触れ合うのも、旅の醍醐味。ただ、触れ合う動物の全てが心優しいとは限らない。

つい先日、Instagramに投稿されて話題になっている動画は、バリ島の観光地で撮影されたもの。

この地を訪れていた中年女性は、スマホで美しい景色の写真を撮ったりしながら観光していたのだけれど…

バリ島の極悪猿が観光客のスマホを人質に美味い食い物を要求

そのスマホを一匹の猿に奪われてしまった!!!

 

人間に慣れている極悪猿は「スマホ返して欲しかったら何か美味い食い物出さんかい!!!」とでも言わんばかりの、ふてぶてしい態度。

スマホを人質に取られた女性はカバンの中をゴソゴソ探して、ひまわりの種が入ったような袋を取り出すけれど、猿は「そんなもんでスマホ返して貰えると思っとんのか?」とでも言わんばかりに関心を示さない。

代わりにと、女性がフルーツを取り出すと…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Foodporn ™(@foodporn)がシェアした投稿

 

中年女性はなんとか交渉に成功して、極悪猿はスマホを開放。その後、仲間の猿と逃げ去った。

猿が出没する観光地を巡る時には、万が一に備えて交渉用の美味しい食べ物を携帯しておこう。

こんな本当にあった動物の仰天ニュースも!?

中国の動物園「熊のキグルミ疑惑」動画拡散!中の人は存在するのか?
中国の動物園で飼育されている熊に疑惑が囁かれています。「この熊はキグルミで中に人が入ってるんじゃないか!?」疑惑の熊は後ろ足で直立したり、人間のようなリアクションを見せることから「キグルミ疑惑」が囁かれているのです。
動物園「ゴリラにスマホ動画を見せないで」メンタルに悪影響の可能性
「ゴリラにスマホの写真や動画を見せないでください」ある動物園が、来園者に向けて注意を呼びかけ始めました。なぜゴリラに動画を見せてはいけないのか?あるゴリラはスマホ動画に執着するあまり、仲間とうまく交流することが出来なくなってしまったとか。
炎上したピカチュウ犬の飼い主に罰金刑!!「動物を染めてはいけない」条例に違反発覚!

source