中国の動物園「熊のキグルミ疑惑」動画拡散!中の人は存在するのか?

中国浙江省の杭州市にある動物園で飼育されている熊が、大きな注目を集めています。

この動物園の来園者が撮影した動画がきっかけとなって、ある疑惑が拡散したのです。

その疑惑とは…

中国の動物園「熊のキグルミ疑惑」動画拡散

「この熊はキグルミで中に人が入ってるんじゃないか!?」

中国の動物園「熊のキグルミ疑惑」

注目の的となっているのは、杭州動物園で公開されているマレーシア原産のマレーグマ。

このマレーグマが後ろ足で直立したり、人間のようなリアクションを見せることから「キグルミ疑惑」が囁かれているのです。

7月27日に中国版TikTokのDouyinに疑惑のマレーグマを撮影した動画が投稿されると「足が細すぎる気がする」「背中が不自然じゃないか?」「本物の熊の立ち方とは思えない」との指摘が殺到。

Man in bear costume? China zoo refutes rumoursMan in bear costume? China zoo refutes rumours

動物園は「熊のキグルミ疑惑」を否定

あまりに動画がバズってしまったため、杭州動物園にメディアの取材も殺到。

中国の動物園「熊のキグルミ疑惑」動画拡散

杭州動物園は「うちは国営の動物園なので、人間が熊のキグルミを着るなんてあり得ない。本物です」「夏場は気温が40℃まで上がるので、人間がキグルミを着ていたなら数分で倒れるでしょう」と疑惑を否定。

気になる人は疑惑のマレーグマを直接見学に行ってみてね。

こんな中国の仰天ニュースも!?

中国のドラゴンボールミュージカル動画配信を3億4400万人が同時視聴
中国で大晦日にドラゴンボールのミュージカルがライブ配信されたのですが、なんと3億4400万人もの人が同時視聴していたそうです!連載開始から40周年と2024年の辰年を記念。お馴染みのキャラが次々と登場してダンスや必殺技を披露。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
【急募】月給12万で孫悟空募集!仕事は猿コスプレでバナナ食うだけ
「生まれ変わったら猿になりたい…」そんな願望を抱いていた人にぴったりの人材募集を行っているのは、中国河北省に位置する観光名所五指山風景区。仕事内容は孫悟空に成り切って観光客をもてなし、差し出されるバナナやリンゴを美味しく食べるだけ。

source