中国の仰天ニュース

就職差別の原因はスピリチュアル!?古代中国の占いを盲信して携帯番号で不採用を決定!

性別や出身地など、能力とは関係ない理由で不採用となる就職差別は、日本でも度々問題となっています。

現在、中国のある企業でも「これは就職差別じゃないか!?」と非難されているんですが、その内容は…

スピリチュアル占いで就職差別

携帯番号の5桁目に5が入ってる人は問答無用で不採用!!!

中国企業が電話番号で就職差別!?

問題となっているのは、中国広東省の深センにある教育関連の企業。

この企業は人材募集を行っていたのだけれど、志望者の能力とは関係のない条件で不採用を決定していました。

それが「携帯番号5桁目に5が入ってる人は問答無用で不採用」という理不尽な条件。

スマホの番号なんて自分じゃ決められないので、個人の能力とは無関係。携帯番号を変えれば、普通に就職試験を受けることが出来るんでしょうが、なぜ会社は数字の5にこだわっているのか意味不明…

この会社の話題が中国のソーシャルメディアで拡散すると「携帯番号で採用を決めるなんて差別的だ」と批判が殺到。そして、これまで謎だった、会社が数字の5にこだわる理由が明らかになりました。

スピリチュアル占いで就職差別

実は、古代中国から伝わるスピリチュアルな占いが関係しているそうなんです。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-中国の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース