中国の仰天ニュース

中国の元億万長者「9億円の負債は屋台でソーセージを売って返済する!」取材動画が大バズリ

屋台でソーセージを売る男性を取材した動画が、中国で大きな反響を呼んでいる。

中国の元億万長者「9億円の負債は屋台でソーセージを売って返済する」

実は、屋台でソーセージを売っている男性は、かつてレストランチェーンの経営で成功した億万長者。

だったけれど、投資に大失敗してしまい…

億万長者から転落して借金9億円!?

中国の浙江省出身のタン・ジャンさんは、若くして飲食店を起業。品質の良い食材を使って低価格で料理を提供するタンさんの店は、すぐにレストランチェーンとして成功。

30代の頃には「浙江省で最も成功したビジネスマンの一人」と言われるほど、飲食店ビジネスで大金を稼いでいた。

中国の元億万長者「9億円の負債は屋台でソーセージを売って返済する」

しかし、そこでタンさんは満足しなかった。さらなる飛躍を目指して2005年から飲食業とは関係のない、異業種への投資を始めた。

レストランチェーンを凌駕するほどの成功を確信していたイケイケのタンさんは、周りの人たちの助言や忠告には全く耳を貸さなかった。

が、タンさんの投資は、終わりの始まりだった。

投資は失敗続きで、みるみる損失が拡大。それでもタンさんは資金をぶっ込み続けた。そして「これはヤバい…」と気づいた時には、もう手遅れだった。

全てのレストランチェーンを手放し、豪邸や高級車を売り払っても、タンさんの元には4600万元、日本円で約9億円以上の借金が残ってしまった。

残された道は「破産」しかなかったけれど…

「借金は全部返す!初心に戻ろう!」

すでに50代になっていたタンさんは、莫大な借金を抱えながらも自分で稼いで返済することを誓いった。けれど、レストランをオープンさせたり従業員を雇う金なんて無い。

そこで考えたのが、自ら売り子として店に立つ屋台のソーセージ売りだった。

人生の壁に立ち向かう男に称賛の声

最近、タンさんの転落人生を取材した動画が中国でバズって大きな話題となった。

億万長者から転落したけれど、破産することなく前向きに借金を返していこうとする姿勢に、称賛の声が相次いだ。

中国の元億万長者「9億円の負債は屋台でソーセージを売って返済する」

「人間は何も持たずに生まれてくるんですよ。だから最初からやり直すことを恐れる必要なんてないんです。皆さんも、勇気を持って前進することを学ばなければいけません」

人生の壁に立ち向かう52歳のタンさんに「勇気づけられた!!」と感動する人も続出。

人生に行き詰まったら、とりあえずソーセージを焼いてみよう!!!

こんな中国の仰天ニュースも!?

ライブ配信中に中国人女性が死亡事故
ライブ配信中に50m落下!23歳インフルエンサーに最悪の死亡事故発生!最後の瞬間が動画で拡散

中国西部の浙江省に住む23歳のシャオキウメイは、小柄で可愛らしい外見からは想像できないけれど、建設現場の巨大なクレーンの ...

続きを見る

中国のバス転落事故は運転手が復讐のため意図的に起こした
【中国】21名死亡バス転落事故の原因は社会への復讐!運転手が意図的に乗客道連れ

【中国】21名死亡のバス転落事故 2020年7月7日に中国の貴州省安順市で、乗客36名を乗せたバスが道路脇の貯水池に転落 ...

続きを見る

ダンス動画の撮影中に25階から落下
ダンス動画の撮影中に25階から落下!!赤い服を着て死んだ人は悪霊となる?

2021年5月6日… "中国のハワイ"とも呼ばれる海南島にある高層ビルの25階から、1人の女性が転落しました。 原因は、 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-中国の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース