中国の仰天ニュース

【奇病】28年間 体の折れ曲がった中国人男性が治療の末に奇跡の復活

中国湖南省に暮らすリー・ファさんの体に異変が起きたのは18歳の頃。

奇妙な脊椎の奇病によって体が折れ曲がってしまい、常に太ももと頭がくっついた状態での生活を強いられた…

28年間奇病で体が折れ曲がった中国人

奇病で曲がった中国人男性

28年間奇病で体が折れ曲がった中国人

それまでは普通に生活していたのに18歳から徐々に体が折れ曲がり、顔を上げることもできなくなったリーさんに下された診断結果は「強直性脊椎炎」

これは、脊椎や骨盤の炎症が原因で発症するリウマチ性疾患で、腰痛や運動障害の原因となる。

強直性脊椎炎は、それほど珍しくないが、リーさんほど悪化するのは非常に稀だ。

母親のサポートがなければ生活できないほど病状は深刻だったが、リーさんの家庭は非常に貧しく、高額な治療費を支払うことができない。

そのため、リーさんは体が折れ曲がった状態で20年以上を過ごした。

エベレストを登るほど困難な治療

28年間奇病で体が折れ曲がった中国人

母親も高齢になり、いつまでもリーさんの介護を続けていくことは出来ない…

そのため、リーさんは広東省深センの大学病院に相談し、援助を受けつつ2019年6月から強直性脊椎炎の治療を開始した。

主治医のタオ医師は、次のようにコメントしている。

「背骨の変形によって、心臓や肺に圧力がかかり、そのままでは死に至る危険もありました。ただ、治療はエベレストに登るほど難しく、少しずつ背骨を折って、再び矯正する作業を繰り返しました」

入院から半年かけて4回の手術を行い、変形した背骨や脊椎を徐々に矯正。

そこから更に半年かけてリーさんは激しいリハビリに挑みついに奇跡が起きた…

奇跡の回復!仰向けで眠る喜び

28年間奇病で体が折れ曲がった中国人

2019年6月の入院から約1年後の2020年6月13日、リーさんは遂に自分の足で歩いて大学病院を退院した。

18歳から困難な生活を強いられていたリーさんは、現在46歳。苦しみから開放された喜びを、次のようにコメントした。

「20年以上、窮屈な状態で睡眠をとっていたので、もう一度、あおむけて寝ることが出来るようになって幸せです。手術後に初めて母親に会った時に、ずいぶん母が年をとっていたことに気付かされました。何年も私の世話で苦労をかけてしまいました」

再び、前を見て歩くことの出来る日がやってきたリーさんは、母と一緒に故郷へ戻り、生計を立てるために店を開く予定だ。

こんな奇病に関する仰天ニュースも!?

奇病が原因で20年間湖の中で生活する女性
【仰天実話】奇病が原因で20年間「湖の中で生活」する65歳インド人女性

世界には、私達の常識では理解できないようなライフスタイルを送っている人たちがいます。 インドの西ベンガル州に位置する農村 ...

続きを見る

世にも奇妙な恐怖症
「世にも奇妙な恐怖症」まとめ…心の奇病で苦しむ人達の怖い話

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

続きを見る

魚臭症
体臭の奇病「魚臭症」の女性が臭いに悩まされ続けた苦悩を告白

世の中には、多くの人が聞いたことのない「奇病」や「精神疾患」と戦いながら生活している人たちがいる。 例えば、これまでに1 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-中国の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース