中国の仰天ニュース

中国のトップ猫モデルは人間より稼ぐ!!自動車業界から引っ張りだこの理由とは?

中国の重慶に、人間よりも金を稼ぎ出す「トップ猫モデル」がいる。

それが、こちらブリティッシュショートヘアのマオマオちゃん(♀2歳)。

トップ猫モデル

キレイに着飾って車のボンネットにちょこんと乗ったマオマオちゃんは確かに可愛い。この可愛さが中国のソーシャルメディアで話題となり、特に自動車業界からマオマオちゃんのモデル依頼が絶えないそうだ!!!

トップ猫モデルの気になるギャラは!?

マオマオちゃんが人気モデルとなったきっかけは、飼い主の男性の思いつきだった。

もともと自動車関係の仕事をしていた飼い主は、モーターショーにマオマオちゃんを連れて行き、ブースに展示してある車に乗せてみた。

すると、最新の車と可愛い猫の絶妙な組み合わせが来場者の注目を集め、車とマオマオちゃんを撮影した画像が、大量にソーシャルメディアへ投稿されたのだ。

トップ猫モデル

「この広告効果はスゴイ!!!」と目をつけた飼い主は、自動車メーカーへ猫モデルのマオマオちゃんを売り込み開始。

現在、マオマオちゃんには月に何度もモーターショーや自動車の展示会でのモデル仕事が舞い込むようになり、1回の仕事でギャラは5,000〜10,000元(約8万〜16万円)。

毎日あくせく働いている人間よりも大金を稼ぐトップ猫モデルとなったのだ!!!

トップ猫モデルは自然体

犬に比べて猫は気まぐれで言うことを聞かせるのが難しい。飼い主によれば「可愛いだけじゃ猫モデルはつとまらない」そうだ。

マオマオちゃんはイベントで大勢の人間に囲まれてカメラを向けられても、怯えたり逃げてしまったりすることなく、いつでも自然体で可愛さをふりまいている。

これが、トップ猫モデルとして企業からのオファーが絶えない所以だとか。

そんな、大金を稼ぐマオマオちゃんには、ご褒美として高級キャットフードやラグジュアリーなベッドが与えられているそうなので、生活水準も人間顔負け…

こんな猫ちゃんのニュースも!?

猫耳ヒトラー
猫耳ヒトラー出現!!!独裁者の魂が子猫の耳の中に降臨してしまったのか?

デンマークの都市オーフスで「猫耳ヒトラー」が発見された!!! 猫耳ヒトラーと聞いて、メイド服を着た萌え萌え独裁者を連想し ...

続きを見る

麻薬の運び屋猫を逮捕
首から麻薬ぶら下げた「運び屋猫」逮捕!刑務所内にヘロイン密輸疑惑

猫が首につけるものは「鈴」と相場が決まっていますが、スリランカでは首から「ドラッグ」をぶら下げた猫が捕獲され、問題となっ ...

続きを見る

一晩で村人全員が消えた中国の夜狸猫事件
中国の未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人やペットが全て失踪…共産党関与の噂も

かつて青森県の山中にあったと言われる「杉沢村」は、昭和初期に「一人の村人が発狂して次々に村人を惨殺する」事件が発生。杉沢 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-中国の仰天ニュース
-,

© 2022 海外B級ニュース