連日6時間のトイレ休憩で解雇された男「不当解雇だ!持が痛かったんだ」

8年前に会社を不当解雇されたと訴えた人のニュースが、中国で大きな話題となっています。

中国の天津市にある会社に努めていたワンという男性社員が解雇された理由は…

痔が痛くて毎日6時間トイレ休憩で解雇

勤務時間中に連日6時間以上もトイレ休憩をとっていたからです!!!!

痔が痛くて毎日6時間トイレ休憩で解雇

あなたが経営者だったとして、毎日のように社員がデスクを離れて6時間もトイレに篭っていたら…やはり解雇しますか?

ただ、解雇された男性社員ワン氏にも言い分があります…

痔が痛くて毎日6時間トイレ休憩で解雇

彼は痔が痛かったんです。デスクに座ってられなかったんです!!!

ワン氏は2014年12月に痔の手術を受け、2015年7月に職場へ復帰。ところが、まだ完治していなかったため、頻繁にトイレ休憩を取るようになったそうです。

そのトイレ休憩が毎回異常なほど長かったので、会社が問題視してワン氏のトイレ休憩を監視。

2015年9月7日から17日の10日の勤務時間中に、ワン氏がトイレに行ったのは22回。1回につき47〜196分はトイレに篭っているので、1日に6時間以上もトイレから出てこない日もあったとか。

これはさすがに見過ごせないということで、会社は遅刻、早退、無断欠勤などに関する従業員規則に則って、2015年9月にワン氏を解雇。

一方、痔の痛みに耐えながら働いていたワン氏は2015年10月に「これは不当解雇だ!!」と会社を裁判で訴え、解雇の取り消しを求めたのです!!!