中国発「ネギラテ」が注目のコーヒートレンドで刻みネギマシマシ!

時代とともに改良されて、多くの人に愛されてきたコーヒー。

その歴史に、新たな1ページが刻まれようとしています。

あまりに斬新すぎて「やり過ぎじゃないの…?」と心配の声も上がっている注目のコーヒーが…

中国発「ネギラテ」が注目のコーヒートレンド

普通のカフェラテに刻みネギをたっぷりマシマシでトッピングした「ネギラテ」です!!!

【珍珈琲】「ネギラテ」(刻みネギ+カフェラテ)が世界的トレンド!?【珍珈琲】「ネギラテ」(刻みネギ+カフェラテ)が世界的トレンド!?

コーヒーに刻みネギをトッピングした「ネギラテ」ブーム!!

Trying the viral green onion coffeeTrying the viral green onion coffee

ラーメンや蕎麦、うどんなら、たっぷり刻みネギをトッピングしてもまったく問題ないのですが、それがカフェラテだと話は大きく変わってきます。

中国発「ネギラテ」が注目のコーヒートレンド

あのネギの香りとシャキシャキ食感はコーヒーとマリアージュ出来るのか…?

中国発「ネギラテ」が注目のコーヒートレンド

この「ネギラテ」発祥の地は中国。SNSでバズって話題となり真似する人が続出。今では中国以外の国のコーヒー好き達も、こぞってネギラテを飲み始めているようです。

中国発「ネギラテ」が注目のコーヒートレンド

実際に飲んだ人たちによれば「ネギのピリッとした風味とコーヒーの苦味はいい感じにバランスが取れている」「ネギの食感は悪くない」「これまで飲んだこと無い奇想天外な味わい」と高評価コメントを投稿する人がいる一方で…

「ただただ不快…」「食欲なくした」「キモい」

とお気に召さなかった人も少なくないようです。

気になる人はコンビニでラテと刻みネギを買ってきて試してみて!!!

謎の中華料理「嗦丟」は本物の石を炒める!?嘘みたいなレシピを紹介謎の中華料理「嗦丟」は本物の石を炒める!?嘘みたいなレシピを紹介

こんなコーヒー関連の仰天ニュースも!?

コーヒー1杯13万円のカフェ3ヶ月で閉店!超富裕層を狙ったけど…
上海にオープンした超高級カフェは、コーヒーに数百円しか出せない人なんて最初から相手にしていません。このカフェの値段設定はコーヒー1杯6200元、つまり日本円で約13万円!あまりに強気な価格設定のため、中国のSNSでも話題となったのですが…
珍コーヒー「コピ・ジョス」真っ赤に焼けた炭入り珈琲は安全性に問題?
インドネシア発祥の珍しいコーヒー「コピ・ジョス」をご存知でしょうか?なんとコピ・ジョスはコーヒーに直接、真っ赤に焼けた炭の塊をドボンと入れて飲むのであります!普通のコーヒーとは異なる風味で、整腸作用や炭による解毒効果もあると言われています。
世界一カフェイン多い「バイオハザードコーヒー」1杯で一日摂取量2倍
世界で最もカフェインを含んだコーヒー「バイオハザードコーヒー」を紹介します。1日のカフェイン推奨摂取量は400mgなんですが、バイオハザードコーヒー350mlあたりのカフェイン含有量はなんと928mg。