世界一カフェイン多い「バイオハザードコーヒー」1杯で一日摂取量2倍

「とにかくカフェインを大量に摂取したい!!!」

そんなカフェイン中毒の人にお勧めなのが…

世界一カフェインの多いバイオハザードコーヒー

市販されているコーヒーの中で最もカフェインを含んだ「バイオハザードコーヒー」です!!!

カフェイン量世界一「バイオハザードコーヒー」

アメリカ生まれの「バイオハザードコーヒー」は、物騒なネーミングに偽り無く桁外れのカフェインを含んでいるのが特徴。

世界一カフェインの多いバイオハザードコーヒー

1日のカフェイン推奨摂取量は400mgなんですが、バイオハザードコーヒー350mlあたりのカフェイン含有量は928mg。

お馴染み250mlのレッドブルに含まれているカフェインが80mgなので、バイオハザードコーヒーに含まれるカフェイン量は群を抜いています。

これまでにもカフェインの多さを売りにする商品は数々販売されてきましたが、2023年末時点では市販されているコーヒーの中でバイオハザードコーヒーが世界一。

カフェイン大量摂取の危険性

皆さんもご存知でしょうが、カフェインを大量に接種するのは危険です。

目眩や立ちくらみ、心拍数の増加、ふるえ、興奮、不安、不眠、下痢、吐き気など様々な健康被害をもたらす可能性があります。

世界一カフェインの多いバイオハザードコーヒー

そのため、カフェインを飲み慣れていない人がバイオハザードコーヒーを口にすれば、高確率で体調を崩すので非常に危険です。

バイオハザードコーヒーの創設者ヨナタン・ピハソフ氏は、開発の経緯を次のように解説。

「味わいを犠牲にすること無く、一日の活力を得ることが出来るコーヒーにしたかったんです。子育てに追われる親、大学院生、1日18時間労働する人などの日常を改善したかったんです」

気になる値段ですが、公式サイトでは1袋(454g)が19.99ドル、約2800円で販売中。

こんなコーヒーに関する仰天ニュースも!?

珍コーヒー「コピ・ジョス」真っ赤に焼けた炭入り珈琲は安全性に問題?
インドネシア発祥の珍しいコーヒー「コピ・ジョス」をご存知でしょうか?なんとコピ・ジョスはコーヒーに直接、真っ赤に焼けた炭の塊をドボンと入れて飲むのであります!普通のコーヒーとは異なる風味で、整腸作用や炭による解毒効果もあると言われています。
【実話】コンビニの可愛い店員目当てに毎日コーヒー買い続けた男の悲劇
これは本当にあった悲しい恋の話…今から2年前、台湾に住むある男性は、家の近所にあるセブンイレブンの女性店員に恋をして、彼女に会うため毎日お店に通うようになったそうです。彼は毎日のようにセブンイレブンでコーヒーを買うようになったのですが…
コーヒー1杯13万円のカフェ3ヶ月で閉店!超富裕層を狙ったけど…
上海にオープンした超高級カフェは、コーヒーに数百円しか出せない人なんて最初から相手にしていません。このカフェの値段設定はコーヒー1杯6200元、つまり日本円で約13万円!あまりに強気な価格設定のため、中国のSNSでも話題となったのですが…

source