1個60万円「世界一高価なハンバーガー」は和牛100%で金箔まみれ

「世界一高価なハンバーガー」と聞いて、幾らぐらいの、どんなバーガーを想像しますか?

以前まで世界一高価だったのは、アメリカのオレゴン州にあるレストランが2011年に考案した、総重量352kgの超巨大ハンバーガーで、価格は5000ドル(約55万円)。

巨大なので価格が高くなるのは当然ですが、つい先日、記録を更新して世界一高価なハンバーガーに輝いたのは、オランダのレストランDe Daltosのシェフ ロバート・ジャン・デ・ヴィーン氏が考案した、その名も「ザ・ゴールデン・ボーイ」。

こちらは、1人で食べ切れるサイズで価格は5000ドル以上!!!

世界一高価なハンバーガー

世界一高価なハンバーガーは金箔まみれ

世界一高価なハンバーガー「ザ・ゴールデン・ボーイ」には、A5ランクの和牛、ベルーガキャビア、タラバガ、白トリュフなど高級食材を惜しげもなく使用。

更に、バンズの生地にはドンペリを混ぜ、全体を金箔でコーティングして、仕上げにウイスキーの煙でスモーク。

世界一高価なハンバーガー

1個のハンバーガーに贅の限りを尽くして、販売価格はなんと驚きの6000ドル(約66万円)!!!

「それぞれの素材が放つ強烈な風味を、お楽しみいただけます。とても高価ですが、ハンバーガーなので手に持って食べてほしいですね。食べ終わる頃には、金箔で手がピカピカですけど」

価格が高いだけでなく、一人で食べ切れるサイズで最高に美味しいハンバーガーに仕上げるため、ロバートシェフは試行錯誤。

ようやく完成した「ザ・ゴールデン・ボーイ」ですが、金儲けのために考案したわけではなく、目的は社会貢献にあったそうです。

世界一高価なハンバーガーで社会貢献

世界一高価なハンバーガー

「新型コロナウイルスのパンデミックで、私のレストランも含め多くの飲食店が休業を余儀なくされました。外食産業の悲惨な状況を見て、ひどく落ち込みました。そこで、私は世界一高価なハンバーガーを売り出して、その収益は全て寄付。社会貢献しようと考えたのです」

この話を聞きつけて「ぜひ世界一高価なハンバーガーを食べてみたい!」と手を上げたのは、オランダの大手食品会社の会長ロバート・ウィルムス氏。その他にも、美食に興味のあるオランダの起業家などから声がかかっているそうです。

もし、あなたもオランダへ行ってザ・ゴールデン・ボーイを食べてみたい場合は、2週間前までに予約を入れて、750ドルのデポジットを支払う必要があるそうです。

こんな仰天グルメ情報も!?

インスタ映え抜群カンボジアの巨大パン
ベトナム名物「超特大パン」は引くほど巨大でインスタ映え確実!!!

「新型コロナウイルスが収束したら、海外に行って思い切り美味しいものを食べたい!!!」 そんな事を考えながら、リモートワー ...

続きを見る

世界仰天グルメ「サーモンヌードル」
世界仰天グルメ「サーモンヌードル」寿司とラーメンが強引に合体!!

好きな食べ物TOP2に「サーモンの寿司」と「つけ麺」が入る人だけにお勧めの仰天メニューがシンガポールで誕生しました。 サ ...

続きを見る

韓国ケロッグがネギ味シリアル発売
韓国ケロッグ「ネギ味シリアル」誕生の裏に16年前の因縁があった!!

韓国ケロッグが「ネギ味シリアル」発売 韓国で、ちょっと目を疑うような新商品が発売され、バカ売れしてるそうです。 それが韓 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース