1kg50万円!世界一高価な熟成肉は15年冬眠させ品質超絶アップ

「世界一高価な熟成肉」

そう呼ばれる、とんでもないお宝肉を出荷しているのは、フランス北東部サンミエルにある小さな農場。

代々食肉業を生業にしてきたポルマール農場が手掛けているのは…

世界一高価な冬眠熟成肉

15年間もかけて完成する超長期熟成肉で、お値段はなんと1kg3200ドル、約48万円もするのです!!!

世界一高価な熟成肉は15年冬眠!

1846年から食肉の生産を行っているポルマール農場は、1990年代に画期的な肉の熟成方法を発明しました。

通常の熟成肉は数週間程度ですが、ポルマール農場では肉を冬眠させ、最大で15年間も肉を熟成。

世界一高価な冬眠熟成肉

なんと氷点下43℃の環境で、最高時速120kmの冷風を肉に吹きかけ続けることで、肉を10年以上熟成させても品質が損なわれず、より美味しくなると言うのです。

そんな15年間も冬眠熟成させた牛のリブステーキ肉は、1kgで約48万円という仰天価格。

伝説の冬眠熟成肉を仕入れられるのは…

Polmard journal de France février 2017Polmard journal de France février 2017

ポルマール農場の6代目アレクサンドル・ポルマールさんは、冬眠熟成肉について次のようにコメント。

「この特殊な熟成プロセスを実践したのは、うちが世界初です。ただ、私の肉が世界一だとは言いません。ワインと同じように肉もそれぞれ違った特色がありますから」

世界一高価な冬眠熟成肉

ポルマール農場の冬眠熟成肉に使用する牛肉も、ストレスを抑えるために放し飼いで育てたブロンド・ダキテーヌ牛を使用。

各国のレストラン経営者の間でも伝説となっていて、仕入れることが出来ているのは、世界でもほんの一握りなんだそうです。

こんな驚きのグルメニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」落ちてる石をピリ辛に炒めナメる!!
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!そこら辺に落ちてる石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
【悲劇】女大食いインフルエンサー配信中に食べ過ぎで死亡(享年24歳)
大食いライブ配信で人気だった24歳の女性が、ライブ配信中に亡くなってしまった。原因はやはり食べ過ぎ。かつてウエイトレスとして安い賃金で働いていた彼女は、同級生がライブ配信で退勤を稼いでいるのを知り、大食い配信をスタート。
韓国でフライド爪楊枝が危険なブーム!?調理動画がバズって真似する人続出
TikTokに投稿され何百万回も再生された調理動画が、韓国で問題になっています。その調理動画とは…爪楊枝を油で揚げた「フライド爪楊枝」です!使用されているのは木製ではなく、サツマイモやコーンスターチを原料とした、環境に優しいタイプの爪楊枝。