韓国でフライド爪楊枝が危険なブーム!?調理動画がバズって真似する人続出

TikTokに投稿され何百万回も再生された調理動画が、韓国で問題になっています。

その調理動画とは…

韓国でフライド爪楊枝が危険なブーム

爪楊枝を油で揚げた「フライド爪楊枝」です!!!!

TikTokで話題の「フライド爪楊枝」が韓国で危険なブーム!?

問題の調理動画では、緑色の爪楊枝を油で揚げて、とろとろのチーズや唐辛子をかけて美味しそうに食べています。

韓国でフライド爪楊枝が危険なブーム

このフライド爪楊枝で使用されているのは木製ではなく、サツマイモやコーンスターチを原料とした、環境に優しいタイプの爪楊枝。

確かに食品由来の爪楊枝ですが、そもそも食べることは想定されていません…

South Korea warns against viral fried toothpick trend | REUTERSSouth Korea warns against viral fried toothpick trend | REUTERS

 

韓国保険当局がフライド爪楊枝に注意喚起

動画がバズったことでフライド爪楊枝を真似する人も出始め、幼い子供が「フライド爪楊枝作って」とおねだりするケースも増えているとか…

そのため韓国の行政機関、食品医薬品安全処はSNSで注意喚起。

「食品としての安全性は確認されていません。爪楊枝を食べないでください」

韓国で話題になったことは片っ端から乗っかる韓国好きの人たちも、フライド爪楊枝は真似しちゃダメ!!!

北朝鮮の真実…北朝鮮の真実…

こんな海外の変わったグルメニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
珍コーヒー「コピ・ジョス」真っ赤に焼けた炭入り珈琲は安全性に問題?
インドネシア発祥の珍しいコーヒー「コピ・ジョス」をご存知でしょうか?なんとコピ・ジョスはコーヒーに直接、真っ赤に焼けた炭の塊をドボンと入れて飲むのであります!普通のコーヒーとは異なる風味で、整腸作用や炭による解毒効果もあると言われています。
幻覚ハチミツ「マッドハニー」でラリった子熊を救助!その中毒症状とは
グッタリしたヒグマの子供が救助された。まるで魂が抜けたかのようで、まともに歩けないほど…実は、このヒグマの子供は非常に珍しい幻覚作用のあるハチミツ「マッドハニー」を大量に食べてしまい、人間が麻薬でラリってるような中毒症状を起こしていた!

source