笑える面白ニュース

幻覚ハチミツ"マッドハニー"でラリった子熊を救助!人間も病院送りにする中毒症状とは

トルコ北西部の森林で、グッタリしていた1匹のヒグマの子供が救助された。

幻覚ハチミツ"マッドハニー"でラリった熊

そのヒグマの子供は、まるで魂が抜けたかのようで、まともに歩けないほど…

実は、このヒグマの子供は非常に珍しい幻覚作用のあるハチミツ「マッドハニー」を大量に食べてしまい、人間が麻薬でラリってるような中毒症状を起こしていたのだ!!!

幻覚ハチミツ"マッドハニー"でラリった熊

幻覚ハチミツ"マッドハニー"でラリった熊

トルコの黒海に面したカチャカル山脈の養蜂家が、ごく少量だけ生産していた「マッドハニー」は、私達が普段口にしているハチミツとは似て非なるもの。

ミツバチが、グラヤノトキシンという神経毒を持つ、ツツジ科の花の蜜を集めて出来たハチミツで、強い香りと苦味が特徴。

幻覚ハチミツ"マッドハニー"でラリった熊

スプーン1杯を舐めたり、お湯やミルクに溶かして飲むと多幸感が得られるが、摂取量が増えると幻覚症状を引き起こして、酩酊状態となる。

更に、一度に大量に摂取しすぎると、吐き気や発作、不整脈を引き起こして、命を落とすことも…

そのためトルコでは、毎年数十人がマッドハニーの中毒症状で病院に運び込まれるそうだ。

そんなことは知らずに、マッドハニーを大量に食べてしまったメスの子熊は、まともに歩けないほどキマってしまい、意識がぶっ飛んだ状態で獣医のもとに運び込まれた。

獣医の処置で何とか一命をとりとめ、その後は順調に回復。後日、森の中に帰される予定。

こんな幻覚や中毒に関する仰天ニュースも!?

麻薬代わりにサソリの毒の喫煙
依存注意!麻薬代わりにサソリの毒を喫煙すると快楽と痛みが10時間継続!深刻な禁断症状も

パキスタンやインドの一部地域で、新しいタイプの依存症が問題となっている。 それは、サソリの毒の喫煙だ。 死んだサソリの尻 ...

続きを見る

エクスタシー香水で麻薬撲滅
MDMAの香水を警察が市民に配布!?エクスタシー香水配って麻薬密売組織を撲滅作戦!

オランダの警察が、街行く市民に香水のサンプルを配り始めました。 これは、警察が市民のご機嫌取りをしているわけではなく犯罪 ...

続きを見る

マクドナルドでお金を拾ったら薬物過剰摂取で意識不明事件
マクドナルドの女性客が謎の薬物過剰摂取で意識不明!原因は店内で拾った1ドル札?

アメリカのマクドナルドで不可解な事件が発生した。 家族でマクドナルドに立ち寄った女性が、店内に落ちていたある物を拾い上げ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース