依存注意!麻薬代わりにサソリの毒を喫煙すると快楽と痛みの中毒に…

パキスタンやインドの一部地域で、新しいタイプの依存症が問題となっている。

それはサソリの毒の喫煙だ。

麻薬代わりにサソリの毒の喫煙

死んだサソリの尻尾の部分を燃やして、その灰をタバコに混ぜて喫煙すると、薬物の吸引に似たハイな状態が10時間も続くと言う。

が、やはり薬物に詳しい科学者によれば、サソリの毒を喫煙するのは身体的にも精神的に非常に危険だと言うのだ。

麻薬代わりにサソリの毒を喫煙するとどうなる?

サソリの毒の喫煙が問題になりつつあるのは、パキスタン北西部カイバル・パクトゥンクワ州。この地域には多くのサソリが生息しているため、日光で干からびたサソリの死骸を探すのは容易い。

このサソリの死骸の尻尾の部分を燃やし、その灰を煙草の葉などに混ぜて喫煙するのだ。

麻薬代わりにサソリの毒の喫煙

体験者によれば、最初の6時間は体に痛みを伴いつつも気分が高揚し、徐々に多幸感が増していくそうだ。

パキスタンの医療関係者ジャマル氏によれば「サソリの喫煙は長期的な記憶障害や、幻覚症状、誇大妄想、睡眠障害の原因となり、肉体的な健康を損ねる可能性も高いんです」とのこと。

さらに重度の中毒者になると、直接サソリの針を自分に刺して酩酊状態を楽しむとか。

国連麻薬局がサソリの毒喫煙の実態調査

麻薬代わりにサソリの毒の喫煙

現在のところ、パキスタンやインドで、サソリの毒の喫煙にハマっている依存症患者がどれくらいいるのか、正確なデータは存在していない。

そのため、国連麻薬局が詳しい統計データを調査中で、今後の対応も検討しているとのこと。

こんな麻薬関連の仰天ニュースも!?

映画「ブロウ」でジョニーデップが演じた「伝説的麻薬の運び屋」の実話
アメリカのマサチューセッツ州で78歳の老人男性が息を引き取った。この男の波乱に満ちた半生は、2001年公開のジョニー・デップ主演映画「ブロウ」で描かれている。亡くなった老人は、伝説として語り継がれる麻薬の運び屋ジョージ・ユングだったのだ。
ミスコン優勝美女を逮捕!銃と麻薬密売で逮捕からの刑務所行き!?
外見の美しい人が、内面まで美しいとは限らない…こちらの美女は、南米ボリビアのミスコンで何度も優勝を手にしたアロンドラ・メルカド・カンポス22歳。ところが現在、彼女はボリビアの女子刑務所にブチ込まれている。
【違法薬物】ドナルド・トランプ型MDMAで若者の死亡事故頻発!
奇妙な形をした錠剤麻薬に関して警察が捜査を行っている。それがコチラの…ドナルド・トランプの顔面を象ったMDMA、エクスタシーの錠剤だ。MDMAは通常では有り得ないほどの高揚感、多幸感を得ることが出来るため、クラブイベントの相性が良い。

source