セクシー進化「唇型植物」サイコトリア・エラータが絶滅の危機!!

この世には、まるで美女の唇のような姿をしたセクシーな植物が存在しています。

その魅惑的な植物が…

セクシーすぎる唇型植物サイコトリア・エラータ

アカネ科の植物サイコトリア・エラータです!!!

セクシー進化!唇型植物サイコトリア・エラータ

まるでフォトショップで加工したかのような嘘みたいな姿をしていますが、真っ赤な唇植物サイコトリア・エラータは中南米コスタリカやエクアドルの熱帯雨林に自生しています。

セクシーすぎる唇型植物サイコトリア・エラータ

赤い唇のように見えるのは苞葉(ほうよう)と呼ばれる特殊な葉っぱで、やがて唇部分の中心から小さな白い花を咲かせます。

セクシーすぎる唇型植物サイコトリア・エラータ

花粉を媒介する蝶やハチドリを惹きつけるため、このような姿に進化したそうです。

セクシー唇植物が絶滅の危機

中南米では、バレンタインデーなどで愛する人への贈り物としても人気のサイコトリア・エラータ。

ですが、気候変動や森林破壊の影響で、年々、絶滅の危機に追い込まれつつあるそうです…

自然界の不思議なニュースも!?

超不気味キノコ「死者の指」とは!?ゾンビの手が地面から生えてくる
まるで地面の中から蘇ろうとしているゾンビの手…のような見た目をした、超絶不気味なキノコが存在します。日本では「マメザヤタケ」と呼ばれている種類のキノコで、海外では見た目そのままに「dead man’s fingers(死者の指)」。
世界一芸術的な昆虫「ピカソ蛾」和名タナバタユカタヤガとは?
蛾の仲間には全くキモさを感じさせないほど、美しく芸術的な進化を遂げた種も存在しています。それがコチラの…まるでピカソの絵画のように美しい通称「ピカソ蛾」。日本ではタナバタユカタヤガと名付けられたように、浴衣のような美しい模様が特徴。
「世界一怖いイモムシ」は顔面ドクロに最恐進化!天敵も怖くて近づけない
「世界一怖いイモムシランキング」を決めるなら、間違いなく上位に食い込む恐ろしいイモムシが生息するのは、オーストラリアやニューギニアなどの亜熱帯地域。外敵に襲われないように独自の進化を遂げたイモムシは、忌々しいドクロ面を手に入れたのです!!!

source