「人気ドラマのネタバレ保険」誕生!ネタバレ被害申告で14000円ゲット

イギリスの保険会社エンズリー・インシュランス・サービスが斬新な保険を発表しました。

それは「ゲーム・オブ・スローンズのネタバレ保険」

なんと人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のネタバレ被害を受けた人には見舞金として現金が支払われると言うのです!!!

「ゲーム・オブ・スローンズ」ついに最終回

人気ドラマのネタバレ保険誕生

「ゲーム・オブ・スローンズ」とは、アメリカの放送局HBOが手がける超人気のドラマシリーズ。

架空の大陸ウェスタロスを舞台に、王座を巡る権力争いを壮大なスケールで描いたドラマ。

2011年から放送がスタートすると、何度もエミー賞を受賞するほど高く評価され、もちろん日本でも大人気。

そんなゲーム・オブ・スローンズはシーズン8をもって終了することになっていて、アメリカでは5月20日午後9時より最終回が放送されるんですが…

シリーズのファンとして最も気をつけなければならないのがネタバレ。

最終回を見るより先に、壮大な物語の結末をネタバレされてしまっては全てが台無しです!!!

しかし、どれだけネタバレを警戒していても、ソーシャルメディアやネットニュースなど、どこから情報が飛び込んでくるかわかりません…

ネタバレ保険で現金14,000円

イギリスの保険会社エンズリー・インシュランス・サービスのネタバレ保険は、もしゲーム・オブ・スローンズのファンが最終回を視聴するよりも前に、ソーシャルメディアや友人、家族からネタバレ被害を受けてしまったら、最高で100ポンド、日本円で約14,000円の支払いを受けることが出来ます。

保険会社のマーケティング責任者によれば…

「過去10年に放送されたドラマの中でもゲーム・オブ・スローンズは大ヒットした作品の一つですが、アメリカの後に放送されるイギリスでは、常に作品のネタバレが問題となっていました。そこで、我々は史上初のネタバレ保険で対処します。望まないネタバレで被害を受けた方に保証を提供します」

とのこと。

「掛け金いくら?」「ネタバレ被害を証明するには?」など、色々気になる点が多いんですが、実はこのネタバレ保険は「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終回に乗っかった、保険会社のPR企画。

「ネタバレ被害を受けた!!!」と申請した人の中から抽選で10名に100ポンドが支払われるそうで、言ったもん勝ちのジョーク保険。

もし好評なら、ゲーム・オブ・スローンズだけでなく他のテレビドラマでも同様の保険企画を行うそうです。

日本の保険会社も、この企画パクれば話題になるんじゃない?

こんな変わったビジネスのニュースも!?

関連記事:ヤギ10頭買うため所属サッカー選手18人放出した実は良い話

関連記事:足の自撮りビジネスで年収800万円稼ぐ女性

Source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-笑える面白ニュース
-

© 2020 海外B級ニュース