札束に隠したAirTagで現金輸送車強盗を追跡!速攻でアジト特定

現金輸送車が襲撃され、2人組の犯人に大金が持ち去られる事件が発生した。

が、この二人組は速攻で逮捕された。なんと強盗が奪った札束の中には…

札束に隠したAirTagで強盗を追跡!!

事件が起きたのは2023年5月2日の午前9時25分頃…

アメリカのシカゴで、現金や貴重品を運んでいた装甲トラックが、拳銃で武装した2人組の強盗から襲撃を受けた。

強盗は輸送者のスタッフを制圧して、合計で110万ドル(約1億5000万円)もの大金を強奪することに成功。

コチラは防犯カメラに遺されていたフードで顔を隠して現金を運ぶ強盗。

札束に忍ばせたAirTagで強盗を追跡して逮捕

2人組は日産の車(盗難車)で現場から逃走。途中でジープに金を移し替えて、アジトへ大金を持ち帰った。

逃走経路まで用意周到に計画していたのだろうけれど、強盗2人組は大きな落とし穴が仕掛けられていることに気づいていなかった

札束に忍ばせたAirTagで強盗を追跡して逮捕

二人が奪った大金の中には、事前にAppleのAirTagが忍ばせてあったのだ!!!

強盗被害にあった輸送車のスタッフは、すぐに警察に通報してAirTagの位置情報を共有。事件発生から1時間後には、強盗のアジトの場所は丸裸になっていたそうだ。

その後、警察とSWAT部隊が犯人のアジトへ急行。デボンテ・デイビス(26歳)とダレル・シングルトン(18歳)の二人を逮捕。盗まれた現金も、そっくりそのまま回収されたそうだ。

こんなAppleに関する仰天ニュースも!?

Apple殺人事件!AirTag位置情報で盗難車を追跡して犯人射殺
Apple製品に関連した殺人事件が発生したのは、アメリカのテキサス州サンアントニオ。ある男性は、盗まれた車をAppleのAirTagで追跡。警察よりも早く犯人を見つけたのだが、接触を試みると車泥棒が銃を発砲。その場で銃撃戦となってしまった。
AppleWatchが殺人事件を解決!証拠隠滅に失敗した犯人を逮捕
なにかと便利なApple Watchは、自分の死後にも役立つかもしれない。アメリカでは被害者の使用していたApple Watchによって、殺人事件の犯人が逮捕された。事件が起きたのは2019年7月20日。21歳の女子大生が遺体で発見された。
アップルCEOが悪質ストーカー被害!自称妻の妄想が恐怖の暴走!!
AppleのCEOティム・クックは、プライベートで非常に厄介な問題に巻き込まれ頭を抱えていた。頭のおかしい女ストーカーに粘着され何度も脅迫を受けていたのだ!女は2020年頃からティム・クックに粘着し始め、事実無根の妄想を撒き散らし始めた。

source