海外旅行でタクシーの居眠り要注意!運転手が爆睡日本人の高級腕時計窃盗

海外旅行でタクシーに乗った時は、居眠りに要注意。

タクシーで居眠りした日本人の腕時計が運転手に盗まれる事件

タイで報じられたニュースによれば、首都バンコクでタクシーに乗った日本人が400万円以上する高級腕時計を運転手に盗まれてしまったそうだ!!!

タクシーで居眠りした日本人が高級腕時計盗まれる事件

事件が起きたのは2023年12月19日の深夜2時頃…

レストランで食事をした日本人男性は、タクシーに乗って自宅マンションに向かった。

タクシーで居眠りした日本人の腕時計が運転手に盗まれる事件

時間も遅かったので、タクシーに乗り込むんだ男性は行き先を告げるとウトウト居眠りしてしまった。

その後、男性は目的地で起こされタクシーを降りたのだけれど、すぐに異変に気付いた。

身に付けていたはずの腕時計が無くなっていたのだ。それも高級腕時計ブランド オーデマピゲのロイヤルオークオフショアというモデルで値段は110万バーツ、約450万円以上。

タクシーで居眠りした日本人の腕時計が運転手に盗まれる事件

しかもタクシーに乗ったレストランから自宅マンションまでは約1kmほどの距離しか離れていないのに、到着まで2時間も経過していたのだ。

あまりにもタクシー運転手が怪しすぎる…そう確信した日本人男性は警察に被害届を提出。

警察は日本人男性がタクシーを拾ったレストラン前の防犯カメラ映像から捜査を開始した。