隕石製バッグの価格は560万円!5万年前に地球に落下した本物を使用

「500万円のハンドバッグ」と聞くと、多くの人は金銀宝石が散りばめられたようなゴージャスなバッグを想像するでしょう。

が、フランスのファッションブランドCoperniの発表した販売価格4万ユーロ、約563万円のハンドバッグは…

隕石バッグは560万円

真っ黒!!!

なぜ500万円もするのかと言うと、このバッグは隕石で出来ているのです!!!

隕石製バッグの価格は560万円

Coperniの2023秋冬コレクションで発表された前代未聞のメテオライトバッグは、55000年前に地球に落下したと言われる隕石を削り出して製作。

隕石バッグは560万円

もともとCoperniは同じデザインのレザー製のバッグを販売しているのですが、素材に隕石を使うことで、ファッションに考古学やプリミティブアートを取り入れるのが目的だったとか。

隕石バッグは560万円

サイズは9×12×23と小ぶりなんですが重さは約2kg。そして、中に財布やスマホを入れたりすることは出来ないので、本来のバッグとしての機能は全く備わっていません。

隕石バッグは560万円

そのため隕石バッグを購入して持ち運ぶためには、ある程度の腕力と根気が必要なのかもしれません。

こんな宇宙に関する仰天ニュースも!?

NASAとPRADAコラボ宇宙服誕生!オシャレ宇宙飛行士が月面着陸
アメリカ航空宇宙局NASAが主導する月面プロジェクトアルテミス計画で、イタリアを代表するファッションブランドPRADAが宇宙服のデザインを担当。「PRADAは単なるファッションブランドではありません。様々な技術革新を行ってきました」
インディアン月面葬反対「月は神聖な場所!月に遺灰なんて冒涜してる」
NASAと先住民族ナバホ族がモメています。原因はNASAと民間宇宙企業が計画している「月面葬」。火葬した遺灰を宇宙船で運んで月面に埋葬するという新時代のサービスなんですが…「月は神聖な場所!人間の遺灰を持ち込むなんて冒涜してる」
名作UFO動画まとめ「宇宙人研究家が選ぶ思い出の動画ベスト10」
かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。そんな彼が、明らかなニセモノから真偽不明のものまで、思い出に残るUFO動画のベスト10をセレクトしているのでご紹介します!

source