笑える面白ニュース

温暖化の原因はゴキブリのオナラ!?牛よりヤバい害虫のメタンガス排出と気候変動問題!

2022年5月、オランダの食糧問題を研究する機関ワールド・フード・センターがこんな研究結果を発表して話題になりました。

「もし牛のオナラとゲップを止めることが出来れば地球温暖化のスピードを遅らせることが出来る」

「対策として牛のエサに海藻を混ぜると、オナラとゲップが減少した」

人類に差し迫った驚異「気候変動」「地球温暖化」の原因として、家畜の牛がオナラやゲップで排出するメタンガスが問題視されています。

しかし、イギリスのニュースメディアによれば「牛よりゴキブリのオナラがヤバい」そうなのです!!!

温暖化の原因はゴキブリのオナラ

温暖化の原因はゴキブリのオナラ!?

気候変動問題の研究者ダイアモンド・ペスト博士は、次のように述べています。

「地球温暖化によって害虫の個体数が急増しています。そして、ゴキブリ、ムカデ、シロアリなどの害虫は、メタンガスを排出して地球温暖化を助長することで知られています」

どうやら昆虫もオナラをするらしい。ですが、小さな昆虫のオナラなんて大した問題じゃなさそうに思えますが…

温暖化の原因はゴキブリのオナラ

「昆虫のオナラは地球上のメタンガス排出量の5分の1を占める可能性があるほど膨大です。その中でも最もオナラの排出量の多い昆虫がゴキブリなんです。ゴキブリ1匹が排出するメタンガスは年間で35gにのぼる可能性も考えられます」

現在、問題視されている牛のメタンガスの排出量が年間で70〜120gだと言われているので、まさにゴキブリのオナラは温暖化に対して驚異的な存在…

果たして人類はゴキブリのオナラ問題を解決することが出来るのか…?

こんな環境問題に関する仰天ニュースも!?

大量の古着が流れ着いて環境を汚染するビーチ
先進国が寄付した大量の古着が途上国の環境を汚染!川や海でファストファッションが腐る

砂浜に色とりどりの何かが、打ち上げられている… よく見ると、それは大量の洋服。 現在、西アフリカのガーナの海岸には、膨大 ...

続きを見る

世界一孤独な部族の生き残りの男が死亡
【訃報】世界一孤独なアマゾン部族最後の生き残りが死亡…文明との接触を避け続けた名もなき男

「世界一孤独な男」と呼ばれた男性が死亡した。 その男性は、ブラジルのアマゾンに暮らしていた、部族の最後の生き残り。 外界 ...

続きを見る

汚染水からアイス
汚染水100%アイス誕生!?美大生がポップアートで環境破壊を表現!?

こちらの透明なアイス。 何か身体に良さそうなハーブとか海藻なんかを配合した、オーガニックフードにときめいちゃう系の人たち ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース