「グレタさんタイムトラベラー説」120年前の写真に写り込んでいた

あの有名活動家に関する都市伝説が話題になっている。

それは…

都市伝説グレタさんはタイムトラベラー説

環境活動家グレタさんはタイムトラベラー説!!!!

グレタさん時をかける少女説の証拠写真

スウェーデン出身の環境活動家で、相手が大物政治家や権力者であっても牙を剥くZ世代の論客グレタ・トゥンベリさんは、2003年1月3日生まれの19歳。

と言われているけれど「本当は時空を超えて現代にやって来たタイムトラベラーではないか?」という都市伝説が、ソーシャルメディアで話題になっている。

しかも「グレタさんタイムトラベラー説」には根拠となる写真が存在する。

写真は、今から120年以上前の1898年に、カナダの鉱山で撮影されたもの。そこには、大人たちの仕事を手伝う子供の姿が写っているのだが…

都市伝説グレタさんはタイムトラベラー説

手前でカメラを見つめる少女はグレタさんそのもの!!似てるどころのレベルじゃないのだ!!!

 

都市伝説グレタさんはタイムトラベラー説

グレタさんはタイムトラベラーだったのか…?

考えてみるとグレタさんが時空を移動できるのなら、彼女が鬼気迫るほど真剣に環境問題へ取り組んでいる理由にも説明がつくんじゃないだろうか…?

時空を超えて地球を救いに来たグレタさん

グレタさんが、時空を超えて現代にやってきたタイムトラベラーなら、地球温暖化や気候変動に関して、鬼気迫るほど熱心なのにも納得がいく。

都市伝説グレタさんはタイムトラベラー説

120年前の気候を肌で知っているグレタさんにとって、現代の気温はめちゃくちゃ暑いし、空気も汚れまくっている。

誰よりも地球環境に対する危機感を抱いているのだ。

120年前の画像がソーシャルメディアで拡散すると「グレタさん時をかける少女説」を信じる人達から、次のようなコメントが…

「私は陰謀論者じゃないけれど、グレタさんは100%タイムトラベラーね」

「未来から過去、現代にやって来たグレタさんが、地球の運命を握っているんだ」

「時空を超えて地球を救うという、グレタさんのミッション成功を祈っているよ」

こんな有名人に関する都市伝説も…

【都市伝説】ジョン・レノンが宇宙人と遭遇してユリゲラーにSOS
ジョン・レノンは宇宙人と遭遇していた?「その時、ジョン・レノンは震えていたよ…」こう語るのは、スプーン曲げでお馴染みの超能力者ユリ・ゲラー。生前のジョン・レノンとユリ・ゲラーは親交があり、気軽に電話のやりとりをする間柄だったそうだ。
サッカー都市伝説「マラドーナは宇宙人に誘拐されたことがあった」説
サッカーの歴史に名を残したスター選手「ディエゴ・マラドーナ」は生前のインタビューで「宇宙人に誘拐されたことがある」と告白していた。「自宅から宇宙人にUFOで連れ去られて3日間行方不明になったことがあるんだ。詳しくは言えないけどね」
古代エジプトの美術品にマイケル・ジャクソン発見!キングオブポップはタイムトラベラー都市伝説

source