【リアル呪物】200年前の魔女が密造した「呪いの秘薬」発掘!?

「ジャズ発祥の地」として知られる、アメリカ南部ルイジアナ州の都市ニューオーリンズの地中から、非常に気味の悪い呪物が発掘された。

透明なガラス瓶の中には、濁った液体に漬け込まれた「髪の毛」「歯」「虫」!!!

発掘者によれば、これはかつて、この地に住んでいた魔女が密造した「呪いの秘薬」だと言うのだ!!!

200年前の魔女が密造した呪いの秘薬を発掘

200年前の魔女が密造した呪物「呪いの秘薬」発掘

魔女が密造したと言われる「呪いの秘薬」を発掘したのは、52歳のシェーン・ミアーズさん。

200年前の魔女が密造した呪いの秘薬を発掘

シェーンさんは、ニューオーリンズでバーテンダーとして働く傍ら、古地図を参考に趣味でお宝の発掘調査を行っている、インディーズのバウンティハンター。

地道な調査の末に、ニューオーリンズを流れるミシシッピ川沿いの泥の中から、問題のガラス瓶を発掘することに成功したと言うのです。

シェーンさんによれば、ガラス瓶を発掘した場所は1800年代半ばまで住宅地が存在していた地域。

つまり「200年ほど前まで発掘地域に住んでいた魔女が、密造した魔法の秘薬を地面に埋めたのではないか?」とのこと。

一体、魔女はガラス瓶の中の液体を何に使うつもりだったのか?

魔女が遺した魔法の小瓶

200年前の魔女が密造した呪いの秘薬を発掘

気になるガラス瓶の中身は、科学的に分析したわけではないが、シェーンさんの予想では「人間のものと思われる歯、髪の毛、小さなカブトムシ、たぶん尿」とのこと。

シェーンさんは不気味なガラス瓶について、次のように予想する。

「自宅を災いから守る魔法が込めて、地中に埋めたのかもしれない。もしくは、ブードゥーの呪いで使用された可能性も考えられます。とにかく非常に珍しく不気味でクールな発見です!!!」

お宝発掘に大喜びのシェーンさんだが、SNSでは魔女の呪いを心配する声も多数寄せられている…