「もしかしたら…太古の昔から宇宙人は地球へやって来ていたのかもしれない…」
そんな宇宙&歴史ロマンを感じずにはいられない、とんでもないものが発見された。
なんとそれは…
宇宙人のミイラと頭蓋骨だ!!!!!!!!
メキシコで宇宙人のミイラを発見!?
宇宙人と思しきミイラが発見されたのは、メキシコ南部ゲレーロ州にある山中の洞窟。
発見したのは、メキシコ国立大学出身で、現在はげレート州立大学で古代文化を専門に研究しているパブロ・エンリケ・ガルシア・サンチェス博士。
洞窟内で見つかったミイラは胴体が長く、体育座りのように膝を曲げた状態。手足ともに指は4本で、頭蓋骨は明らかに人間の形とは異なっている。
サンチェス博士は、この謎のミイラを「シトラルテミニ(星からやって来た兄弟)」と名付けたそうだ。
宇宙人の頭蓋骨も発見!?
同じ洞窟内からは、謎の生物の頭蓋骨も発見された。
頭頂部が尖っていて、牙のような鋭い歯が生え、眼窩は大きく、下顎も発達している。そして頭蓋骨の表面には、文字のような模様もビッシリ刻み込まれているのが、確認できる。
人間には見えないし、かと言って、このような特徴的な頭蓋骨の動物も思い当たらない。まるでSF映画に出てくる宇宙モンスターのようだ。
果たして、この謎のミイラと頭蓋骨に関する博士の見解、そして世間の反応は…?