マイク・タイソン鳩100羽爆買い伝説!辛い子供時代を鳩に救われた?

いきなりポーランド北東部の田舎にあるピエントニカ村に現れて村人達を仰天させたのは…

マイク・タイソンが鳩100羽爆買いした理由とは

白いダウンを着たボクシングの元世界ヘビー級統一王者マイク・タイソン(57歳)!!!

そして肩を組んでいるのは、地元で鳩を飼育しているブリーダーの男性。

なんと、この村でマイク・タイソンは鳩100羽を爆買いしたと言うのです!気になる鳩大量購入の理由とは…

幼少期のイジメからマイク・タイソンを救った鳩

Mike Tyson - All Knockouts of the LegendMike Tyson – All Knockouts of the Legend

かつて「地球上で最も危険な男」と呼ばれたマイク・タイソンと「平和の象徴」の組み合わせは何とも奇妙。しかし、マイク・タイソンの鳩好きは一部では知られていたそうです。

「子供の頃の俺は太っていて醜くて、周りからイジメられてたんだ。そんな俺の唯一の心の拠り所で、現実逃避させてくれたのが鳩だったんだ」

マイク・タイソンが鳩100羽爆買いした理由とは

ニューヨークで生まれ育ったマイク・タイソンは、家庭も貧しく性格も内向的で、周囲の子供たちからイジメを受けていたのは有名な話。

そんな過酷な幼少期に、辛いことがあると鳩の世話をして心を癒やしてもらっていたそうで、大人になってからもマイク・タイソンは色々なインタビューで鳩愛を語っています。

マイク・タイソン爆買い鳩をアメリカへ

世界的にポーランドは鳩の繁殖で知られていて、飼育業者の規模も世界最大級。鳩レースの国際大会にもポーランド産の鳩が多く出場しているそうです。

マイク・タイソンは購入した100羽の鳩をアメリカへ輸送する許可を得るため、数名の獣医を村に呼んでワクチンの接種も行ったとのこと。

マイク・タイソンが100羽の鳩を購入した具体的な目的は明かされていないけれど、次は鳩レースの世界でチャンピオンを目指すつもりなのでしょうか…?

こんな有名人の仰天ニュースも!?

【人怖】有名人が体験した怖い話!狂ったファンのヤバいプレゼントまとめ
俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは良い事ばかりじゃない。応援してくれるファンの中には、とんでもない狂気のプレゼントを贈り付けてくるヤバい奴も…ここでは「実際に有名人が受け取った恐怖のプレゼント」に関する怖い話を紹介しよう。
サッカー都市伝説「マラドーナは宇宙人に誘拐されたことがあった」説
サッカーの歴史に名を残したスター選手「ディエゴ・マラドーナ」は生前のインタビューで「宇宙人に誘拐されたことがある」と告白していた。「自宅から宇宙人にUFOで連れ去られて3日間行方不明になったことがあるんだ。詳しくは言えないけどね」
【実話】ロマンス詐欺で偽エリック・クラプトンに大金騙し取られた未亡人
これは本当にあったロマン詐欺の実話。ネット上でギターの神様エリック・クラプトンと知り合いになった70代の未亡人は、1000万円以上を送金した後に、自分が詐欺師に騙されていたことに気付いた。典型的なロマン詐欺に引っかかってしまったのだ。

source