ハエが生きたまま腸まで届いて医師驚愕!内視鏡検査で前代未聞の発見

内視鏡検査で患者の腸の中に異常がないか調べていた医師は、とんでもないものを発見して仰天した。

なんと患者の体内で、だれもが知る害虫が元気な姿で見つかったのだ…

内視鏡検査で腸内に生きたまま届いたハエ発見

内視鏡検査で腸内に生きたまま届いたハエ発見

アメリカのミズーリ州に住む63歳の男性は、定期検診で内視鏡による腸内の癌検診をうけていた。

男性の健康に大きな問題はなく検査は順調だったけれど、内視鏡カメラが大腸に差し掛かった時に、医師の目に有り得ない光景が飛び込んできた!!!!!

内視鏡検査で腸内に生きたまま届いたハエ発見

腸の中に生きたハエがいる!!!!!!!!!!!!!

乳酸菌なら生きたまま腸まで届くらしいけれど、膨大な数の患者の体内を覗いてきた医師にとっても、腸内で生きてるハエを見たのは初めてだったそうだ。

内視鏡検査で腸内に生きたまま届いたハエ発見

この非常に珍しい症例を、ミズーリ大学医学部の医師が消化器官の医学専門誌に報告。

「この内視鏡検査での発見は非常にレアで、元気なままのハエがどのようにして腸までたどり着いたのかは謎です」

人間の体内に蛆虫が寄生する蝿蛆症とは?

63歳の患者自身も、自分の体の中でハエが生きていたことに全く心当たりがないとのこと。

ただ、稀にハエの幼虫の蛆虫が人間の体内に寄生することがあり、蝿蛆症(ようそしょう)と呼ばれている。

内視鏡検査で腸内に生きたまま届いたハエ発見

知らないうちにハエの卵を食べてしまい、胃酸を耐えた卵が体内で孵化して、そのまま成長。腹痛や下痢を引き起こすこともあるとか。

口や鼻から入ったハエが腸内まで飛んでいったのか?体内に寄生した蛆虫がハエまで成長したのか?詳しいことは全く分かっていない。

こんな珍しい医学系ニュースも!?

【リアル鳥人間】2年間で20個の卵を産んだ14歳男子に医学界が動揺
2年間で20個の卵を産み落としたと言う14歳の少年に、医師たちが頭を抱えながら検査を行っている。体調不良を訴えて病院で診察を受けた少年は、医者の目の前で「お尻から2個の卵を産んだ」そうだ…人間が卵を産む…前代未聞の出来事に医師たちは驚愕。
体臭の奇病「魚臭症」に悩む女性の苦しい日常!魚のような臭いが消えない
彼女は物心ついた頃から自分の体臭に悩んでいた。一日に4回はシャワーを浴びて体中にデオドラントを塗って、なんとか体臭をおさえようとしたけど体臭は生臭かった。今から2年前、病院で診察を受けたところ「魚臭症(トリメチルアミン尿症)」と診断された。
使い捨てコンタクトの怖い話「患者の目から27枚のレンズを発掘」
コンタクトレンズ愛用者がギョッとしてしまうような、驚愕のニュースが海外で報じられました。なんと、ある女性患者の目の中から大量の使い捨てコンタクトレンズが発見されたんです!きっかけは白内障の手術を希望する女性の検査を行った時のこと。

source