ベトナム名物「超特大パン」は引くほど巨大でインスタ映え確実!!!

ベトナム旅行を計画している人に、耳寄りなグルメ情報!!!

定番のフォーや生春巻きも美味しいんですが、ベトナムの某都市へ行くと腰を抜かすほど特大サイズのパンを冗談みたいな安い値段で食べることができるのです!!!!

インスタ映え抜群カンボジアの巨大パン

ベトナム名物「超特大サイズのパン」を食べに行こう!!

ベトナム南部アンザン省の名物パンは、とにかく大きい。

どれくらい大きいかと言うと…

インスタ映え抜群カンボジアの巨大パン

インスタ映え抜群カンボジアの巨大パン

「これってフォトショで加工してあるんでしょ?」と、疑われても仕方がないほど常識外れのパンは、余裕でスケボーよりデカいし、食べきるのが憂鬱になるくらいの特大サイズなのです。

今から数年前に地元のパン屋の店主ファム・タイ・バク氏が、暇な時間を使ってウケ狙いで作り始めたところ、噂が徐々に広がって、やがて地元でも人気の特大パンとして定着。

長さは約1m、重さは3kgを超えるそうで、衝撃を受けた海外からの観光客がソーシャルメディアで紹介して、一躍世界から注目されることになったのです。

ベトナムのパンはバカでかいのにバカ安い!!!

インスタ映え抜群カンボジアの巨大パン

これほどの大きさにも関わらず、値段は5万ベトナムドン、日本円で約230円ほどと超激安なので、お土産で買い求める観光客も多いそうです。

アジア旅行を計画していた人は、ぜひベトナムに飛んで巨大パンを貪り食ってみて!!!!

こんな海外の仰天グルメニュースも!?

タイ旅行で「大麻入りトムヤムクン」に要注意!体調崩す観光客が急増
タイ旅行では大麻入りトムヤムクンに注意が必要です。2022年にアジアで初めて大麻が合法化されたタイでは、風味を良くするため、リピーターを増やすためにトムヤムクンの中に大麻を入れる店が増えた結果、知らずに食べて体調を崩す観光客が増えているとか。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
珍コーヒー「コピ・ジョス」真っ赤に焼けた炭入り珈琲は安全性に問題?
インドネシア発祥の珍しいコーヒー「コピ・ジョス」をご存知でしょうか?なんとコピ・ジョスはコーヒーに直接、真っ赤に焼けた炭の塊をドボンと入れて飲むのであります!普通のコーヒーとは異なる風味で、整腸作用や炭による解毒効果もあると言われています。

source