1着500万円!世界一高価なダサいクリスマスセーターは本物ダイヤ使用

海外のクリスマス映画で目にする、サンタやトナカイ柄のセーター…

30 Best Ugly Christmas Sweaters30 Best Ugly Christmas Sweaters

このダサいクリスマスセーターは、近年では「逆にイケてる!!」と注目されるようになり、人気ブランドも、あえてダサいクリスマスセーターを販売するほど。

そんなダサいクリスマスセーターに世界一高価な一着が誕生しました。

それがコチラのセーター…

世界一高価なダサいクリスマスセーター

よく見るクリスマスセーターよりもキラキラしていて、ダサいけれどゴージャス。

それもそのはず、このダサいクリスマスセーターには本物の金やダイヤモンドが使用されていて、販売価格は普通に新車が買えるほどなのです!!!

世界一高価なダサいクリスマスセーター

世界一高価なダサいクリスマスセーターを制作したのは、ロンドンを拠点に活動するデザイナー、スタイリストのエイダン・リバンさん。約6ヶ月かけて作り上げた渾身の一着。

世界一高価なダサいクリスマスセーター

セーター本体には純金の糸やイタリアンシルクを使用。そこに、本物のダイヤモンド150個、スワロフスキー1000個以上を手作業で装飾。こんなにキラキラしたトナカイは見たことありません。

ただ、とてもデリケートなので着ることは出来るけれど、洗うことは出来ないそうです。

世界一降下でダサいクリスマスセーター1着530万円

本物のダイヤや金を使用したダサいクリスマスセーターですが、気になる販売価格は3万ポンド、約530万円。

このセーターに新車が買えるほどの大金を使うことが出来る人は限られていますが、収益の一部はイギリスの国民健康保険NHSに寄付されるとのこと。

こんなクリスマスの仰天ニュースも!?

本当にあったクリスマスの怖い話…聖なる夜に発生した恐ろしい事件まとめ
世界中が幸せに包まれるクリスマスですが、その最中に事件や事故に巻き込まれてしまう不幸な人も…過去に報道されたニュースの中から「本当にあったクリスマスの怖い話」を抜粋しました。全て本当にあった実話なので、心を落ち着かせてご覧ください…
【悲劇動画】サンタ転落死!クリスマスイベントでビルを降下中に事故
クリスマスイベントで悲劇的な事故が起きてしまった。地上で待つ子供たちの元に、ロープで高層ビルを降下してきたサンタが登場するという催しが行われたのだけれど…サンタクロースはビルの24階から転落して死亡してしまった…
身体改造上級者のクリスマスは自分をデコる!ピアスの穴に飾り付け!
「こんなクリスマスの祝い方があったのか!?」そんなクリスマスの新しい可能性を教えてくれたのは、身体改造上級者のレミーさん。なんと自分の身体にボコボコ開けた穴を利用して、自分自身をクリスマス仕様にデコってしまったのです!!!

source